こんにちはー!

いつもありがとうございます。


先日子ども達の授業参観がありました。

ぴのこ(小4)はとにかく何の授業でも積極的で、授業参観の時もガンガン手を挙げて発表します。


一方へーすけ(小2)は全く動きません笑

本人に聞くと「発表したい子に譲ってるから皆が分からない時だけあげるガーン」らしい……←ホントか?凝視



兄弟姉妹がいる場合は1時間の間に行き来して見学します。

へーすけは算数の授業でした。


新卒の先生が作ってきた表が小さすぎて、子ども達にも見えないという何とも可愛らしいハプニングがありつつ、保護者もみんな笑顔で見てたんです。



そして授業も進み、先生が繰り上がりの足し算の式を子ども達みんなに

👩‍🏫「せーので言いますよ~」

と促し、かけ声を掛けました。




👩‍🏫「さんはい」



母、うっかり参加する滝汗ハッ


あっと思った時にはもう遅い。

口から出ちゃってたよー笑い泣き



咳払いとかしてみたけどごまかせないよねー泣

みんな気付かないふりしてくれてたけど、恥ずかしくて恥ずかしくてせっかくの授業参観でしたがその後はずっと何にも頭に入ってきませんでしたチーン


読者登録してね



育児絵日記ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 …