こんにちはー!

いつもありがとうございます。


今日は子ども達のピアノの発表会でした飛び出すハート

これまでは栃木県内だけどうちからはちょっと遠い所(車で45分くらい)で発表会をしてたんですが、今年は先生から前もって


「いつもの会場が改装工事になってしまったので違うところになりますねニコニコ


と言われてたんです。




そして決定した場所が




群馬県ポーンハッ

えっ遠っ!!!


高速使っても1時間以上かかる笑い泣き

なぜ、全員が栃木県内の人なのに群馬へ……

と思いはしたものの、決まってしまったら行くしかない。



午後すぐからの開演だったためお昼に悩む💦

食べて行くにはちょっと早いが、場所も分からない土地勘もないとこでご飯屋さんを探すのも怖い。

それに外食だと子ども達が苦しいくらいお腹いっぱい食べてしまう危険がある真顔食いしん坊なんです。



なのでコンビニでおにぎりを買うことにしたんですが…



ドレスとスーツ来て食べたら、汚すかな~ヤバいかな~と心配しているとぴのこ(小4)から



「いつまで赤ちゃんだと思ってるの?もうこぼさないよちょっと不満



と叱られ、気をつけるように注意して食べながら行きました。



そして、到着ー🙌

かなり早めに着いてしまったので写真をパチリ。


……………………凝視

ちょっと待ってこれ……




白いシャツが汚れてるーチーン

なんでなんで!?
アメリカンドッグ食べたいって言うから 付属のケチャップは渡さなかったのに、何が付いた!?



「え?オムライスおにぎりもぐもぐ


チーンチーン



 

まぁ遠目なら全く分からないでしょっ、てこのままやった本番についてはまた明日ー🙋


読者登録してね



育児絵日記ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 …