こんにちはー!

いつもありがとうございます。


 これまでぴのこ(小3)は可愛い服や小物なんかは年相応に好きだったんですが、自分の容姿や体については割と無頓着でした。



それが届いてるかもここのところ立て続けに気にするようになったんです。




不安「ねぇママ、ぴのちゃんてそばかす多いの?」




真顔「目立つほどでもないけど言われてみると少しあるかな🤔なんで?気になる?」





お友だちからそばかすの指摘が笑い泣き
その後似合ってるからいいんじゃない?ってフォローが入ったらしい笑

日焼け止め買いました🙆



不安「 ねぇママ、ぴのちゃん足にハンドクリーム塗って良い?」



真顔「足にハンドクリーム塗りたいの?何でまた。」




足のガサガサまでよく見てるなぁ~笑い泣き

ニベア買いました笑





不安「ねぇママ、眉毛の間の毛ってどうやったらなくなるかな?」



真顔「気になるなら剃れるけどどうした?」




剃りましょう真顔




そうなのね。
そろそろそんなお年頃になってきたのね叫び



母が色々気付いてあげなきゃいけなかったところを全てお友だちが気付いてくれました笑い泣き
女子力をどこかになくしてしまった母を許して昇天



厳しくもありがたいお言葉を受け止めて
女子力アップ大作戦物申す


 

可愛いのが好き。




読者登録してね



育児絵日記ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 …