こんにちはー!

いつもありがとうございます。




体調不良の話なので苦手な方、お食事中の方ご注意ください🙏







年末年始、へーすけ(小1)が結構長いこと体調を崩したんです。

体調を崩した初日、晩ご飯の後に急に元気が無くなったへーすけ。



どーした?と言ってもニッコリ笑う。




パパは食べ過ぎたんじゃない?って言ってたけどなんかおかしい。




何度か聞き直すとようやくちっちゃい声で「気持ち悪い…ぼけーと言ったんです。



その後も何度か体調を聞くとニッコリ笑うだけ…。

そして案の定夜中に嘔吐しました滝汗




この時に思ったんです。



あー、へーすけは辛いと笑うんだなぁと。

無意識に心配掛けないようにしてるのかな~と。


ぴのこ(小3)の方はと言うと、ほんのポチッとしたかさぶたでも「ケガしてる!!!不安って大騒ぎするのですが(それはそれで可愛いハート←親バカ)、へーすけは我慢しちゃうらしい。



そんな事を思っていた年末年始でした。




そして昨日。




すごい大雪でしたよね💦

習い事の空手の日だったんですが、雪でお休みになりました。

家でのんびりするつもりだったんですが、ばぁば(義母)の部屋に遊びに行って帰って来たへーすけが




「なんか勝手に涙がでるえーん




と、目をこすっていました。




あんまりこすっているので見てみたら




目の周りブツブツポーンハッ




えー!

どうしたどうした?




と慌てているうちにみるみる瞼が腫れ上がって来ました💦

ばぁばのとこで何したか聞いてみると、ネコを触ってきたらしい。




猫アレルギー!?

息苦しいとかはないけど痒いらしい💦



様子見て良いのかどうかも分からずに、とりあえず一番近い小児科に電話するも5時過ぎてしまっていて時間外🕐

明日の午前中に来てくださいと言われてしまいました。




仕方ないのでいつも行ってる内科に電話。

こちらはちょっと遠いから間に合うかどうか…と思っていたら症状的に眼科が良いとのことで また違う病院に電話📞




6時までに入ってくれと言わたので即出発…






大雪びっくりマークびっくりマークびっくりマーク笑い泣き



すごい降ってるし、坂道だし、凍ってるしで、

 恐くてスピードは出せないので6時には着かないかも。





運転しながら「暗ーい!怖ーい!  帰り大丈夫かなー笑い泣き  」

と泣き言言ってたらへーすけが

「ママ、へーちゃんもう治ってきたし、明日起きたら治ってるから大丈夫だから帰ろうほっこり



と言うんです。



結局途中までは行ったんですが、どう考えても6時には間に合わず引き返しました泣




体調不良のへーすけを引っ張り回した挙げ句、病院にはかかれなかった事にションボリして帰って来たらへーすけがひと言。

「へーちゃんのせいでママ怖くなっちゃってごめんねぐすん




へーちゃんのせいじゃないのよー!

子供に気を遣わせるなんてぇぇぇゲローごめんねぇぇぇ!




我が家の小っちゃいアイドルはいつの間にかお兄ちゃんになってました。

でも我慢しすぎないように、まだまだ甘えてもらいたいと思います笑い泣き




 結局猫アレルギーで、一晩明けたら腫れはほとんど引いていました🙆

今まで触っても全然平気でネコ大好きだったんですが、今後はうちの猫ちゃんも遠くから見るだけになりました泣






  




読者登録してね



育児絵日記ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 …