こんにちはー!
いつもありがとうございます。

年末の大掃除…

サボりました真顔
いや、サボろうとしたんです。

仕事を始めた事を言い訳に
ほぼ何もしないで
通り過ぎようとしたんですけど
ぴのこ(小3)とへーすけ(小1)が
やる!と言い出しましてチーン

子ども達がやってるのに
大人がやらない訳にもいかず笑
パパと2人で
エアコンと換気扇掃除を
始めたんです。

エアコン購入時に
「掃除しなくて良いんです!」
って言われたんで
ホントにしなかったんですけど
埃は溜まるんですね笑い泣き

掃除前までは25度設定で
そんなに暖かいって
感じはしなかったんですけど
掃除後暑くて暑くて
設定温度21度まで下げて
ちょうど良くなりました🙆

これは…!!!
絶対電気代節約に
なるんじゃポーンハッ←今さら

エアコン掃除
これまで気が向いた時しか
やってなかったんですけど
コレからは小まめにやろうと
パパと誓ったのでした笑い泣き


🧹🧹🧹🧹🧹🧹


自宅前の道路(車はほぼ通らない)でへーすけとグリコ✊をして遊んだんです。


へーすけが負けた時に、母が見ていない間に一緒に進んできていたので注意しました。
グリコをやっているのにだるまさんが転んだの様…。

ママが誰かとグリコをやると思っているのかしら凝視

ママはたぶんズルもしないけど、へーすけとぴのこ以外の誰ともグリコはやらないんじゃ無いかと思うの笑い泣き

グリコを一緒にやってくれる人ー?🙋
 



楽しく遊びましょ。

 

 


読者登録してね



育児絵日記ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村