こんにちはー!

いつもありがとうございます。



タイトルにある 通り……



へーすけ(小1)再びコロナに感染昇天


半年ぶり2回目(優勝回数みたいに言うな)



えーなんでー笑い泣き

どこで頂いちゃったのかしらー泣




日曜に発熱して昨日病院で検査して貰ったらコロナ陽性。

ぴのこ(小3)は今のところ大丈夫そう🙌

私がコロナになった時もへーすけの1回目もずっと一緒にいたのにかからないんですよね。

体質なのかな~🤔



コロナと分かると途端に忙しくなりますね。

習い事、学校、登校班などなど各方面にキャンセルやら欠席やらの電話連絡。



今ちょうど私のパートの研修の予定や空手の役員会が入ってたので漏れの無いように連絡しました。




前回へーすけがかかった時は2類だったのですが、今回は5類。

病院からは

「ご家族は特に制限ないですので学校や会社に確認して下さい」

と言われ驚く。



聞いてはいたものの、ホントに対応が変わってるんですね💦

学校に電話しても

「インフルエンザと同じ扱いなので、ぴのこさんは元気なら明日から来て頂いて良いです」



いいんだーポーンハッ



 休む気満々だったぴのこに明日行けるよと伝えると

「えっあんぐり

と言う反応。

学校は楽しいので行きたくないわけではないけど、前回との違いにやっぱり戸惑うよねー笑い泣き



当のへーすけは熱が8度8分まで上がりましたが、今はもうスッカリ下がってひと安心。

自宅療養期間が5日間に短縮になったとは言え、家族に移さないためにも ひたすら隔離で頑張ります。



あっ、私は一緒です笑い泣きうつらないように頑張る💪




コロナだと 分かったばぁばからひと言。

「かわいそうでかわいそうでばぁばが変わってあげたい悲しい


気持ちはとっても嬉しいけど、ばぁばがコロナにかかったらとんでもないことになっちゃうから気持ちだけ頂きます笑い泣き




 


私のコロナ

  


へーすけ1回目。



読者登録してね



育児絵日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ