こんにちはー!
いつもありがとうございます。

昨日の宿題多すぎ問題の
続きを聞いてくださる?🐒

昨日の9時過ぎまで
みっちりやって
何とか大量の
計算ドリルを終わらせて
登校したぴのこ(小3)。

お迎えの時に
仲良しのトモちゃんママとも
宿題の話題になり
「多すぎだよね」と怒り爆発爆弾
その後帰ってきた子ども達に
皆やって来られたのか
聞いてみたんです。

そしたらなんと
夜11時までやって終わらなかった子
夜12時までやって何とか終わらせた子
登校後すぐやってる子もいて
それでも終わらずチーン
連絡帳に一筆書いていた
ママさんもいたとか。
(見てないので真偽不明)

ほんっっとに
すごい量だったから
気持ち分かるー笑い泣き
終わったから書かなかったけど
私も書こうか迷ったもん。

そんな中
多すぎて不思議に思ったのか
ママに
「期限はいつまでか聞いてきて」
と言われた子も
いたみたいで
先生に確認をしたんです。

ちなみにうちは
ぴのこからは「明日まで」
と聞いていたし
他のママも明日までと
聞いていたんですが

先生から信じられない言葉が…… 

「夏休みまでにドリル
全部終わればいつでもいいよ」


…………ゲローハッ
いつでも!?
いつでもいいなら
そう言ってくれー物申す

開いた口が
塞がりません魂が抜ける

さらに以前は勝手に先に進めちゃ
ダメだと言っていたにも関わらず

「出来る人はどんどんやっちゃって」

………真顔💢

昨日の修羅場は何だったのか。
先生の話を守って
必死に頑張った子ども達を思うと
涙が出ちゃう泣

せめて頑張ってやって来たことだけでも
褒めてあげて欲しかったー笑い泣き


でも皆さんがコメントで
褒めてくれたの伝えたら
喜んでましたー🙌


🌛🌛🌛🌛🌛🌛


おかずにかける調味料って 人それぞれですよね。
私は割となんでもお醤油をかけます。



分かる真顔
うちのパパは子供はなんでもマヨネーズが好きだと思い込んでいる節がある凝視
ぴのこはあんまりつけないんですよねぇ🤔

あ、私はマヨネーズ大好きです真顔


 

食べ物にうるさいぴのこ。


うるさくないへーすけ。

 


読者登録してね



育児絵日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ