こんにちはー!
いつもありがとうございます。

先日学校でお漏らしして
帰ってきたへーすけ(小1)。
学校から靴下とパンツを
借りてきました。

学校からのお手紙には
「靴下は洗って返してね。
パンツは新しいのを買って返してね」
って書いてあったので
パンツを買いに行ったんです。

でもどこ探しても
パンツがほとんど2枚セット凝視
たまに1枚のもあるけど
キャラクターものでお高い叫び

その話を仲良しママさんに
「2枚セットのタグ外しちゃうと
新しいのを買ってって書いてあるのに
新品の証拠がなくなっゃうじゃない?
でも1枚返すとなると
『わざわざ1枚とって返して下さい』
って言うのも恥ずかしいし…
かと言って1枚のキャラ物は高いし
悩むわ~チーン
って話してたんです。

そしたらなんとママ友さんから
「安いんだったら
2枚上げちゃえば
良いじゃないの知らんぷり

確かにゲロー

えっなんか
めっちゃケチくさく
何とか安いのを1枚だけ
返そうとしていた
自分が恥ずかしい滝汗

だって借りてきたのが
結構大きいサイズだったから
2枚セットなら
1枚は後で履けるな~なんて
思っちゃったんだものよだれ

ママ友からの当たり前の指摘に
顔から火が出ましたよ笑い泣き


🩳🩳🩳🩳🩳


ぴのこ(小3)が少し前に授業でやったらしく、名前の由来について聞かれました。



へーちょろすけ真顔
ま、まぁ好みは人それぞれだけども。
どんな字を書くんだろうか。
兵猪路助とかかな。




 鋭いママ友。




読者登録してね



育児絵日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ