こんにちはー!
いつもありがとうございます。

 入学以降
そこそこ元気に登校している
へーすけ(小1)ですが
今日は帰って来たら
何だか朝と格好が違う……?

あっ体操着の
ズボン履いてるじゃんポーン

どうしたの?と聞くと
「汚したショボーン
とのこと。
何で汚したの?泥? 
給食こぼした?
みんな汚れたの?と聞いても
何だかハッキリしない返答に
ピンときました。

「漏らしちゃった?(コソッ)」

「うんショボーン

そっかー!やってしまったかー笑い泣き

なんかやりそうな気がしてたんですよね。
と言うのもトイレ行くのが
いつもギリギリ。
幼稚園ではいつでも行けたけど
学校だと行けるタイミングが
決まってます。

念を押して
休み時間に行っておくんだよ
と言い含めてたんですが
思ってたよりも早い
お漏らし体験となりました笑い泣き
先生ごめんなさーい。

早いとこパンツを購入してきますサーフィン


パンツパンツパンツパンツパンツパンツ


朝登校前は中々準備が忙しいです。
出発直前に帽子、水筒、移動ポケットなどを一式身につけて出ます。
ぴのこ(小3)はさすがに3年目。時間を見て自分で黙々と準備するんですが、へーすけは気づくとあっちこっちフラフラしとる滝汗
頑張れ頑張れと声掛けながら何とか準備します。




リアル波平現る真顔
色々付けると忘れちゃうよね~笑い泣き
慣れるまでガンバリマショ笑


 

幼稚園の時の準備。

 

習い事の準備。

 

トイレに大急ぎ。



読者登録してね



育児絵日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ