こんにちはー!

いつもありがとうございます。



今日は朝起きてからもまだ昨日のだるさが抜けず、一日中寝ていました笑い泣き

人ってこんなに寝られるのねって位ずーっと寝っぱなし笑

夕方やっと起きましたニヒヒそしてまたもう寝てる。



そんな中、おとといの夜はうなされる位体調の悪かったぴのこ(小3)はと言うと、症状は鼻をかむ位で、もうスッカリ熱も下がりほぼ元気 飛び出すハート

子どもの回復力ってすごいですね。



土日に体調を崩したおかげ(?)でパパがお休みだったので子ども達を任せてゆっくり出来ました🙌

が、なんか今度はパパの体調がイマイチにゲロー



来週のピアノの発表会までにみんな万全にしたいと思います凝視




我が家の土日の朝ごはんはパンが多いんです。

何でかというと


炊飯ジャーを洗うのが嫌いだから真顔

数ある家事の中でも特に嫌いなんです。

理由はよく分からない。



なので、土日はなるべく洗いたくないのでご飯炊きません物申す←いばるな。




どうするかというと、平日に多めに炊いちゃって冷凍しておいたり、パン、麺、麺で三食済ませたり。



で、ここからお気に入りのトーストの話←唐突


チーマヨトーストが好きですデレデレ

そのまんまですけど、食パンにとろけるスライス置いて、マヨネーズ乗せるだけ飛び出すハート

へーすけも大好きで2人でよく食べます。

ぴのことパパはご飯派。



若い頃はチーマヨだけで全然大丈夫だったんんですけど、最近ちょっとコッテリ過ぎるのが気になる……。



って事でたまねぎスライス置いてみました🙌


ビフォー


アフター
そしたらシャキシャキサッパリで美味しさUPびっくりマーク

タマネギの端が焦げてきたらもう辛みはとんでます🙆



めっちゃ簡単なので良かったらお休みの朝にでもお試しあれ~バイバイデレデレ





 ぴのこは米派。

 

パンだったらこれ。

 


読者登録してね



育児絵日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ