こんにちはー!

いつもありがとうございます。


先日行われた

へーすけ(年長)が入学する予定の

小学校の入学説明会。


そこで学校から2点

「慣れるように家で練習して下さい」

と言われたことがありました。


1点目は

和式のトイレ🚻

今どこも洋式ですよねー💦

学校もほとんどが洋式なんですが

体育館とか数カ所だけ

和式しかないところが

あるそうなんです。


なので1年生が度々困るのが

和式トイレ。

と言ってもうちも和式じゃないし

和式トイレがあるとこが思い付かず。

ぴのこ(小2)に聞いたら

「そこじゃないとこに行くから平気指差し

と言うのでへーすけにも

そうして貰おうかな🤔


そして2点目が

牛乳パックの直飲み凝視

(1㍑じゃないです。そりゃそうだ)


コレ前にも書きましたが

これまではストローが付いてたのに

去年から急にストローがなくなって

直飲みになったとぴのこから聞いて

ママ友たちと驚いたんです。


でもやっぱり本当で

しかも今回は学校から

「家で練習してください」って…。

本気で嫌ゲロー

牛乳パックの直飲みなんて

お行儀悪いからやめなさいって

言うなら分かるけど

わざわざ家で練習させたくなーい泣

まさか入学説明会にまで

この内容が盛り込まれるとは笑い泣き


「こぼす子が多いので

入学前に練習して下さいちょっと不満

って、

こぼす子多いなら

直飲み止めた方が良いと思います🙋

学校の対応の謎昇天



牛牛牛牛牛牛




もうすぐひな祭りですね。

へーすけは幼稚園でひな祭りの歌を教えて貰ったらしくよく歌っています。




何の配慮なの?
5人で演奏した方が華やかでいいんじゃない?

 突然リストラされた2人がちょっと気の毒です真顔



 


この時の話。


去年も歌詞違った。 


牛乳は大好き。 


読者登録してね



育児絵日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ