こんにちはー!
いつもありがとうございます。

へーすけ(年長)が
最近自分で本を読むように
なりました。
特にお気に入りなのが
かいけつゾロリシリーズ飛び出すハート
かいけつゾロリ きょうりゅうママをすくえ! かいけつゾロリシリーズ72 (ポプラ社の新・小さな童話 335) [ 原 ゆたか ]

 絵本ではないけど

これなら読みます🙆


それを知ったばあちゃん(実母)が

期間限定? で付録が付いていた

新しいかいけつゾロリを

へーすけに買ってきてくれました👏


その付録が

起き上がりこぼし🪆

これはマトリョーシカ↑


ば「起き上がりこぼしが付いてたよ。

62センチだって!ひらめき


62センチって言うと

へーすけ(110センチ)の半分位で

起き上がりこぼしとしては結構大きい。


あぁ!

よくビニール製の

大きい起き上がりこぼしあるよねひらめき電球

あんな感じかもねーなんて

開けてみたら

どう見ても62センチじゃ
ないですけども真顔
2つとも手のひらに乗ります。

よく見たら書いてあります。
62ミリゲロー

相変わらずの
天然ばあちゃんでございました。
イシシとノシシが可愛いからいいか。

 🪆🪆🪆🪆🪆


子どもが生まれるまではキッチンで石油ストーブを使っていた我が家ですが、子どもが生まれてからは危ないので使ってませんでした。
でもキッチン立ってると足元が冷えるんですよね~泣



大人でも触っちゃダメよね昇天
触らなくなったから置いても大丈夫だねって言おうとしたら凄い笑顔でとんでもない事聞いてました笑





色々やらかしてます。

 



読者登録してね



育児絵日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ