こんにちはー!
いつもありがとうございます。

へーすけ(年長)が通う幼稚園には
制服がありません。
なので入園時は園服として
 指定のスモックを購入します

が、しかし。
スモックは入園式と発表会、
遠足の時に着るだけ。
しかも遠足はほぼ全部中止に
なってしまったので
(芋掘り遠足はスモックなし)
スモックを着たのは
3年間で4回だけ凝視

スモックの出番は
前回の発表会で終わりかなと
思っていたら
先日急遽決まった遠足で
「スモック着てきてね~」と
園からお知らせがありました。

そう言えば発表会の時に
ゴムが伸びちゃってて
確認すれば良かったーゲロー
と後悔した事を思い出し
遠足前にゴム交換を
することにしたんです。

4回しか着てないのに
ゴム伸びちゃうもんなんだな~と
袖口を開いたら開けてビックリ…
まさかの輪ゴムポーンハッ
そりゃ4回でダメになる訳だよ泣
伸びちゃったって言うより
経年劣化で中で
ブツブツ切れてました真顔

指定のスモックだから
安くなかったのに
中はこんなんだったなんて
ショック叫び

ちなみにぴのこ(現小2)の時は
ママ友からのお下がりで
ゴム直してあるよ~ってくれたので
3年使っても全然平気でした。
(1年重なったのでお下がり出来ず💦)
多分これもダメになってたんだな…。

園長先生~
出来たら3年使えるスモックに
してあげてくださ~い笑い泣き


TシャツTシャツTシャツTシャツTシャツTシャツ


典型的な内弁慶のへーすけ。
家では暴れん坊の甘えん坊ですが、幼稚園では大人しいと聞いていました笑い泣き
そんなへーすけの驚きの行動を担任の先生が教えてくれました。
クラスで揉め始めた男の子達。
ある男の子を2人の子が責め始めたそうで、先生は良いタイミングで止めようとしばらく様子を見ていたそうです。
すると…

そんな事出来るようになったのー笑い泣きガンバッター
褒めたら照れて怒ってましたけど笑
1年生になっても友だちと仲良くねー。



 

すでにゴムがダメになってるのが分かる。

 
これもやっちまってるな。


 いつの間にか無くなった悩み。



読者登録してね



育児絵日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ