こんにちはー!
いつもありがとうございます。

へーすけ(年長)は
コロナが流行り出した時に
入園だったので3年間で
あらゆる行事が中止になりました。

中でも遠足は
一度も行けないまま
年長さんになり
9月の芋掘り遠足に
ようやく行けたと思ったら
その時の園長先生から
「最初で最後の遠足となりますが……」
と挨拶があり
ママ友たちと「仕方ないよね」と
顔は笑顔、心では泣きました泣

それが今回
園からのお知らせに
遠足ー?ポーンハッ
幼稚園からの
何の前触れも無い知らせに
手紙を二度見凝視いや三度見?

ママ友たちとも
「ホントだよね?」って
確認し合い喜びを分かち合いました笑い泣き

今年度早いうちから
お別れ遠足は中止と決まっていたのに…
きっと園長先生が市に
掛け合ってくれたのかな。

そんなこと一言も言ってなかった先生達と
園長先生の粋な計らいと神対応に
大感謝笑い泣き

しかも雨天決行☔
↑コレ大事真顔
あとは久しぶりのお弁当と
当日のへーすけの体調を
万全に持って行くことに集中します🙌


バスバスバスバスバスバスバス


これまでぴのこ(小2)に読み聞かせて貰う専門だったへーすけですが、最近は自分でも本を読むようになってきました🙆
そしてこの間は絵本の読み聞かせもしてくれたんです。
読んでくれた本がこちら↓ 
おばけだじょ [ tupera tupera ]







思ったよりアッサリ真顔
こちとら全力のリアクションだっつーの魂が抜ける




 
マイペースへーすけ。


 


 
読者登録してね



育児絵日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ