こんにちはー!
いつもありがとうございます。

仲良しのママ友と
ある話題で盛り上がりました。

冬の間に来ている
ユニクロのヒートテックの
捨て時が分からない真顔

ホントは暖かさを重視するなら
1シーズンくらい着たら
替え時なんですよね?
でも何となくまだ着られるし
捨てるのもったいないな~って思って
冬の前に取り替えることにして
夏の間しまっておくと
つい次のシーズンも着てしまい
気づくともう5年くらい経つかも滝汗

 ママ友と話してても
ハンガーに掛からない位
伸びてるの着てるとか
(ピタッとしてる方が暖かいのは分かってる)
パパには早く取り替えなって
散々言われてるとか
(子どものはすぐ替えるんだけど
自分のは見えなきゃいい)
安っすいの買い足してから
結局イマイチで後悔したり
(買い直すともったいないから何とか着る)
共通点多すぎて
大盛り上がりしました笑い泣き

来年こそは新しいのに
買い替えようと思いつつ
シーズンオフ用のクローゼットに
ヒートテックをしまいました真顔
買い替える予定よ。一応ね。念のためね。


TシャツTシャツTシャツTシャツTシャツTシャツ


上記の仲良しのママ友の子は良く話に出てくるトモちゃんですデレデレ
幼稚園からずっと仲良し。

水曜日にうちで一緒に宿題をすることが多く、トモちゃんもそれをすごぉぉぉく楽しみにしています
トモちゃんママにはうちに来て大丈夫な日は事前に伝えていますが、毎週お邪魔しちゃ申し訳ないと言って何とかトモちゃんを止めようとするんです。
そこでトモちゃんはうちに行ける理由を考えました。

巧いこと言うなぁと思ったら笑いがこみ上げてきて必死に堪えてます。
ママは後ろで苦笑いニヤニヤ


またある日のこと。
うちは水曜日夜が空手の日なので(水曜日以外はどうしても予定が合わない)、トモちゃんママは毎週じゃ悪いと思い、トモちゃんにせめて隔週にしようと説得したようです。
その時のトモちゃんの言葉です。

そのように予定しときます笑
2年生ともなると女の子は立派なレディーですよね。
話し方がスッカリ大人びてきました。
今後もトモちゃんの交渉術を楽しみにしていますニヒヒ






 仲良しトモちゃんママ。


  元々気遣い屋さんのトモちゃん。




読者登録してね



育児絵日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ