こんにちはー!
いつもありがとうございます。

この間子ども達と3人で
カルタをやりました。
平仮名が読めるようになった
へーすけ(年長)が読む係、
ぴのこ(小2)と私が
取る方をやりました。

へーすけの読む練習も
兼ねてたんですが
読むのがゆっくり過ぎて
読み終わるまでに
取れてしまって練習にならないので
「へーすけが読み終わるまで取らない」
というルールにしましたニヤニヤ

そしたらば。
読み終わる前に探せちゃうので
ぴのこも私も札が読み終わるまで
お預けのままスタンバイパー真顔
読み終わった瞬間に取る!
はずが、
どこで読み終わったかも
 分かりにくくて
ぴのこと二人、笑いすぎて
腰砕けになりながら
大盛り上がりで取りました飛び出すハート

平仮名が読めるようになったばかりの
お子さんがいたら
ぜひニヒヒ

※ただし、とても時間がかかります笑


🃏🃏🃏🃏🃏🃏


※ とんでもなく下ネタです。
ご注意くださいドクロ



へーすけとお風呂に入りました。
以前にもぶらんぶらんが邪魔だと言っていたへーすけ。
まだ気になる様子……真顔




たぶん繋がってないとおもうけども。
動きが早すぎて見えないワ真顔




おまけ
カルタ中の盛り上がり。
音出ます!音量注意!





ぶらんぶらんの話。


 手品にも使える。


 ママにはない。



読者登録してね



育児絵日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ