こんにちはー!
いつもありがとうございます。


ぴのこ(1年生)の
お迎え当番というのがありまして
小学校まで迎えに行ったんです。

ちょっと早く着き過ぎちゃって
どこから入るのか分からなくて
ウロウロしてたら
散歩中の人とすれ違いました。

入り口が分からなくて振り返ると
さっきの散歩中の人と
目が合ったので
(あ、この人もお迎え当番かな)
と思い
「お迎えですか?」
と声を掛けると
「そうです」
との返事が。

どこから入るんでしょうね~
なんて話ながら名乗ってないことを
思い出し慌てて名乗りました。

「ありたぴのこの母です。
よろしくお願いしますニヒヒ

「知ってますよ~
ぴのちゃんのママですよね照れ

(えっ!!ポーン)

「同じ幼稚園でしたもんね」

(ひぃぃっ滝汗)

「〇〇の母です。」

(めっちゃ知ってる子だゲロー)

3年間一緒の園に通った子のママでした真顔
最初にすれ違った時から
気付いてたらしいあせる

冷や汗かきながら謝り倒しました滝汗

人の顔と名前を
1発で覚えらる能力が
身につかないかなぁチーン


学校学校学校学校学校学校学校学校


へーすけ(年中)の幼稚園で使っている連絡帳は、一ヶ月ごとに童話のイラストになっています。
今月はおやゆび姫でした。









親指から生まれたらちょっと怖いんですけどチーン


何か違うんじゃない?ってぴのこに言ったら少し考えて、
「あ、そうか!親指から生まれるのは一寸法師か照れ


そうだっけ?真顔
どっちも小ぶりだけども。





 たまに分からんことを言う。


 指はこう使う。





読者登録してね




育児絵日記ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村