こんにちはー!
いつもありがとうございます。


年末にATMに
行ったんです。
そしたら気づかずに
キャッシュカードと一緒に
図書カード付けたまま
入れちゃったらしく
お金降ろして
カード出て来た瞬間に
2枚あって
ビックリしましたポーン
それでも降ろせるのね。
かしこいのね。

ところで図書カードって
つい使い忘れて
もう何年も持ち歩いてます真顔


ATMATMATMATMATMATMATM



長い休みに入って一通り遊びが尽きるとやるのが粘土。
私が子どもの頃の粘土ってグレーの粘土だったんですが、今の粘土ってとてもカラフルですよね。
出来上がりもとてもキレイでいいなぁと思うんですが……


すぐ固くなりません?チーン
お米や小麦から出来てて安心素材なんですが、うちみたいにたまにしかやらない場合、1度開けて次に出す時にはもうカッチカチやぞ💪
(お米のがちょっと長持ち?)


固くなっちゃった場合は濡れ布巾かけて4、5時間すると柔らかくなるらしいんですが……

うちの子たち、
待てませーん笑い泣き

そこでうちでは何色も入っている粘土を買った場合、1回粘土やる時に出す色は一人一色ずつ。半分こすれば2色!ってことでそれで遊んでもらっていますあせる
ケチくさくてごめんよ~笑い泣き










この日のテーマ「液体」だったんかな?


素材の色を生かしててスバラシイ真顔





毎回テーマが斬新。

おしまい


すくパラ総選挙に参加しています。









育児絵日記ランキング

読者登録してね


にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村