こんちはー!
いつもありがとうございます。


最近へーすけ(長男3歳)の
夜泣きが復活し
寝不足のありこです。
どうぞよろしく。
なんでだべ?
暑いからかな?
夜中の2時から
1時間泣きっぱなしとか
つらーーい笑い泣き


お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様



昨日に引き続きダイエット話です。
YouTube見ながら運動をしているわけなんですが、子ども達もそれを見て邪魔したり一緒にやったりしています。


今回は母が運動している間のぴのこ(長女5歳)の行動をご紹介。



①お茶を持ってきてくれる
お茶を忘れて運動を始めてしまう母にいつもお茶を運んでくれます笑い泣きありがてぇ



②扇風機の風を送ってくれる。
動く度に向きを調節してくれるんだけど
「どう?風行ってる?涼しい?」って細かく聞いてくれても母はもう苦しくて声が出ません滝汗



③へーすけのトイレを見てくれる
運動しているとなぜかいつもそのタイミングでへーすけが催すのですが、母の運動が止まらないで済むようにぴのこがやってくれます笑い泣きありがてぇ(2度目)



④めちゃくちゃ励ましてくれる
大変優しい言葉をかけてくれるんだけど止める方向に持って行こうとするのはやめてください笑い泣き



⑤トドメを刺す
他にも「ママ痩せればかわいいかもよ」や「この位の運動で疲れちゃうの?」などバリエーション豊かに毒を吐きます。本人に悪気なし。


でも1人じゃ続かないところをぴのこが「今日はやらないの?」と発破を掛けてくれて出来ているので大変感謝していますデレデレ


明日はうちの暴れん坊、子どもと楽しくダイエット長男編です。
どうぞよろしくドクロドクロドクロ




そーよ。よろしくね。


おしまい

読者登録してね


すくパラトリプル総選挙に
参加しています。


良かったら
投票フォームから
投票お願いします→

すわってる場合じゃない!~ありこの子育て絵日記~
よろしくお願いしま~すちゅー