今日はねー、

ショックな話を聞いてね。



自分が目指しているもの、

自分が夢描いてきたもの、

それを諦めなければならない

状況かもしれなくてね。

あ、その人がね。



ショックだと思うし、

表現できないくらい悲しいと思うんだ。


うん、だから、

悲しんでほしいって思うし、

落ち込んで欲しいと思う。



そして、少し季節が回って、

落ち着いてきたら、

こんな言葉を思い出して欲しいんだよね。



その目標や夢を、

 そんなに美化しなくていい



目標や夢の先にだって、

きっと今と同じように、

嬉しいことがあって、

悩むことがある。



それは人生のどこを、

切り取っても一緒で。


その中で、今、

幸せを感じてほしいって。

きっと今が一番いいんだ。

そして、これからもその時々が、

一番いい時なんだ。



届かなかった夢や目標。

それは悲しいかもしれないけど、

そこに特別な意味を見つけなくていい。

美化しなくていい。



そしてまた、

今、自分を大事にする」ってことを、

丁寧にやっていってもらいたいな。
ーー

心屋系の
丸岡謙仁さんの公式LINE