こんにちは。

私事の投稿が続くと思いますが、

どうぞお付き合いください。


家族の記録。~引っ越し準備~


ついにきました、この日が、、、

第一便、船便を出す日。

到着したときにはあって欲しい荷物を

先に送って頂きます!!!





が、もう少し余裕を持って

後の方に予約したらよかった。


運動会やら役員会やら仕事やらやらで、

バタバタの毎日の中で準備となりました。


ちょいちょい思い付いたら買うスタイル!

最後には部屋に準備している段ボールから

荷物が溢れるほどに。

どんどん、どんどん積む積む~、です。笑っ。

この後はプロに任せようと、

ひとまず寄せるを頑張りました。笑っ。


五年前、「船便で送れたのに」といわれ

後悔した、漂白剤系もしっかり準備!


部屋用クロックスも激安で購入。

(ドンキホーテで一足1000円でありました!

最近そんな安く見なかったよ?

このタイミングで見つけるとは、

ありがたすぎます。)


衣装ケースも全員分購入。

MrMax在庫処分セール中でした。

夏用を衣替えと同時に詰め込んで準備万端!

(軽自動車に5段ケース3つはヤバかった。笑っ。

後ろはちゃんと見えてましたよ。)


子供用のお菓子も、ちらし寿司のもとも、歯ブラシ、マスクに、お弁当箱も、、、入れた。

途中から何が何だか分からなくなり、

何が必要かも何を入れたかも

チンプンカンプン。笑っ。


子供のノート完璧だし、、、と思ったら、

なんとー!!!

お姉ちゃんのノート買い忘れていたことに

今気がつきました。

これはヤバイぞ。うぉー。


第2便の航空便に期待!笑っ。


子供の細々玩具。。。

捨ててもいいけど、

どうせなら向こうで楽しんで捨てようと

一つの段ボールにじゃらじゃらじゃらーと

入れたら、数が半端ない!

お金とか、指人形とか、ごろんごろんです。

それを、今お兄さんが包んでくれてる音がする~♪


なんとも申し訳ないやら、恥ずかしいやらです。


子供が不便しないように、

楽しくわくわく過ごせるように☆

宜しくお願いします。


五年前の学びから、

保冷剤、保冷バック(探しても探しても売ってなかった、

漂白剤、冷えピタ

敷き布団(ベッドなのでおねしょ予防に)、

ダニスプレー多め(布団にすごいダニ、身体中刺させる毎日。特に旦那様。笑っ。)、

IHヒーター(鍋も焼き肉もしたい)、

子供の学校用具(ノートが足りなくて日本から送ってもらったり、鍵盤ハーモニカを買い忘れていて先生に怒られたり。。。)、

水筒(保冷は売ってなかった)、


買い忘れてるもの、忘れずに次入れてもらおう。


さて、この後は書類かな、、、

ほんとに嫌っ。

一つ一つの物の購入価格と現在価格を

書かないといけない。。。

必要よね?保険は大事!

はい、頑張ります。