こんにちは。 

介護専門タッチングアロマケア

。ありんこ。です。


今日はちょっぴり真面目なお話。
なぜ。ありんこ。として
活動することになったのかシリーズ
一回目です。

私が介護福祉士とて働いていた頃の
話をさせていただきます。
お付き合いください。笑っ。


介護福祉士として働き出して

二年、三年と過ぎた頃、

何だか物足りなさと、

もっと私にできることはないかと

強く思うようになりました。


介護福祉士の仕事を極めたい。

知識と技術をもっと身に付けたい。

そう思った私は、沢山の研修に参加しました。


しかし、

看護師、医師と合同の研修は医療用語が多く、

私には分かりづらく

満足できる研修ではありませんでした。


何年も悩み、もやもやを繰り返していたある日

「アロマで緩和ケアをしている施設がある。」

というお話を聞きました。


私もしたい!

夢と希望が一気に膨らみ、

資格取得の為、勉強を始めることにしました。



長くなるので今日はここまでにさせていただきます。

次回はどんな思いでアロマを勉強しようと思い、やってきたかについてお伝えします。


お楽しみに~☆