おはようございます。
介護専門アロマケア。ありんこ。です。



。ありんこ。只今様々なことにチャレンジしております。

そんな。ありんこ。は26日、ご依頼頂きアロマセラピー講座&アロマクラフトを行いました。

知り合いの先生方(作家さん)への講座。
どのようにお伝えしていくか、うきうきしながら当日を迎えました。
(一から講座のやり方を変えようと、必死で資料作りをした1週間というのは秘密です。笑っ。)


が、、、
初めてです。
流れが~
流れが、、、先生方のペースへ。

お姉さん二人(同じ年です)が、
講座中に講座の改善点を一つ一つ教えてくれ始めたのです。

ありがい、嬉しすぎる、、、のですが
「真剣に学ぶ」モードと「講師」との切り替えが難しく
大切なところを伝え忘れたり
まだまだお伝えしたかった所があったのにと、反省です。

とてもとても楽しかったアロマセラピー講座
学び多き1日となりました。
ガッツリ学ばせて頂きました。


お二人とも選んだ香りが柑橘系ブレンド。
そしてやっぱり面白い。
オイルの選び方で今の気持ちなど色々知ることができました。

私が感じたことを、もう少し上手にお伝えできたらと、これもまた学ぶ日となりました。
先生方、ありがとうございました。