早くも11月!
そろそろクリスマスを匂わせる時期だなんて。
一年早すぎ~

そして私の環境にも変化がありそうな匂いがありそうで少し悩んだりも

先週の晩御飯

月曜日は、訳あったりで牛スジシチュー
牛スジのトロトロにハマってます
お供にガーリックバゲット、ミックスフライ、スープ

{5DCEA7BD-6E02-4D2F-A864-DB29BD24E8BB:01}


旦那さんはホワイトシチューよりビーフシチュー派だったり、私もそうだけど。
ホワイトシチュー作ることあるのかなぁ…


火曜日は会社の食事会で老舗中華のお店で
美味しい中華を頂きました!

{6B922BF1-DF1B-4E72-B019-DC79085CC14F:01}

{856C7A56-1327-4193-A1B5-B5C5818E83F3:01}

あまり画像撮る雰囲気で無いので

水曜日

秋刀魚のぴり辛煮
切り干しツナ大根
味噌汁
大根サラダ
{F1D3DB1D-8545-46D7-A661-9ACB061B2FD4:01}

和食は何か落ち着く。


木曜日は、我が家では今期に入って初のおでん、私の苦手なおでん~

{EA771705-AA7A-474E-9030-1220E3CB618C:01}


おでんの他に明太ビーフン、餃子を焼きました

明太ビーフンは明太子食べたい衝動から作ってみたのだけど我ながらリピートありな仕上がりでした

{1E29E51E-A9F9-49DD-A163-A259CA2C2F6E:01}


これは大発見!
いや既にあるレシピなのかなぁ…
ツマミにもなるしね


そして今宵は一週間お疲れ様金曜日
手抜きご飯は、昨夜のおでんに地元ブランドヤマサの練り物を加えたおでんに、デパ地下で買った一口餃子、唯一作った旦那さん用に炒飯他でした

{4E030794-C56C-4428-A0D0-4EFBAF758FF9:01}

おでんがまた余ってしまったぁ



明日から世間は三連休です
旦那さんは仕事、私もちょっとやるべきことが。

来週遠出するし、今週末は日曜日にプチ遠出が出来れば良いかな!