先週日曜日は、挙式をした一周年

日中は北海道物産展でお買い物して、
夜は待ち侘びてたディナー

私達の披露宴会場でも会った地元豊橋の
ホテルアークリッシュのフレンチでアニバーサリーディナーを堪能しました


{37838A1A-ABB1-4965-9F9D-3611D43BF72D:01}

Firstドリンクは何時でもビール♡

{2BD84C15-93EF-4EF4-832A-864A96B26630:01}

前菜から私の好物のフォワグラ

{6AFF331D-945C-4A81-91F4-527C8D74FD85:01}


お通しじゃないけど、料理を待つ間におつまみください的な野菜達。

{11A86491-7BCA-4ECC-A920-6B094D410BB7:01}

パンはお料理にあわせて出てきました。

{19F4FCC0-93BB-4D45-9EA1-2661DD4ACC7E:01}

このお皿がまたお洒落

スープは南瓜のポタージュ、とお皿に入ったポタージュを想像していたのですが、フライオニオンが盛られたお皿に上から南瓜ソースを掛けるスタイルでした

{6DD611EB-68DB-4B07-B13E-10830071373F:01}

スープってお腹に溜まるから量的に調度良く濃厚でフライオニオンがまた良い仕事してくれてる
この形真似したい

メインのお魚は、伊良湖で採れたサワラみたいだけど、ではないワラサ

{AD7953FD-147D-400E-92A7-14F6BFF44FFF:01}

初めて食べたけど、サワラっぽい…
火を通し過ぎるとパサつくのかなぁ、レアでした

お口直しのシャーベット

{7DD8B94A-04E7-4879-9AC0-4F0EEC3C4563:01}

メインは竹内さん家で育った牛さん
餌がオーガニック使用の物で臭みが無いのが特長だとか。

{5EE511A6-3AC5-48A7-B1EB-AD950EFCFD94:01}

確かに臭みは無いし、このソースが絶妙!
家庭じゃ出せないお味でした
他にもトリュフが掛かったサラダとか出てきたのだけど撮りきれず…

デザートは、5種類位から好きなのをチョイス出来たので、私はチーズフロマンジュの何とか…

{8B905454-FBDC-457B-BFD0-FB61A181A54C:01}

木苺だったかなぁ、このソースがめちゃ美味でした

旦那さんはチョコムース?栗クリームが掛かったもの。
{BF4C33A6-08E3-4386-BBAF-01A0F540118D:01}

濃厚で甘ーいデザートでした。
ちゃんと記念日仕様に仕立てられてて嬉しい

小菓子は、これまたワゴンの中から好きな物を好きなだけ食べられてしまう

{03AB5C28-D24F-446D-9EF8-6D4DAB122A43:01}

さすがにお腹も膨れていたけど、何種類か欲張って取って貰いました

{B697D077-C822-4677-8C2F-E9CC59C34CE0:01}

ぜーんぶ美味しかったです

普段はお値段高めなので、また記念日に利用したいな

ここのレストラン、朝食も素晴らしいんです
朝食もまた食べたい

大満喫した記念日ディナーでした