月を見上げて

もの想う・・・

 

月の歌で 検索(けんさく)すると

けっこう たくさんの歌が ヒットします。

 

かの有名な 紫式部(むらさきしきぶ)さんが

うたった歌が これ↑↑↑

 

私が 月を うたうなら・・・

うーん・・・

うーん・・・(考え中)

 

台風の 雲に かくれて 見えぬ月

 

あれ!? 俳句になっちゃった!

 

 

では、ここでやさしい日本語4コマまんが

「お月見」

 

平田氏に今回の4コマまんがについてお聞きしました!

 

「月にはうさぎがいる」

というのは よく聞く話ですが、

もし本当に 月にうさぎがいたら

地球を見て どう思うんだろう?

と思って描きました。

 

今回もさいごまで読んでいただき

ありがとうございました