ユキワリイチゲ


バイカオウレン


セツブンソウ


ユキワリイチゲ


バイカオウレン


セツブンソウ


フクジュソウ


バイカオウレン


バイカオウレン


フクジュソウ


ユキワリイチゲ


セツブンソウ


フクジュソウ


フクジュソウ


ユキワリイチゲ


先日は地元の里山公園でセリバオウレンを見てきたので、そろそろ気になる花を見に行きたくなってきました。

前回同行して頂いた山友さんを誘って、僕は初めての神戸市立森林植物園へ。

ロックガーデンって場所に山野草が植っているらしい。

見に行くと株数は少ないがバイカオウレンやセツブンソウがキレイに咲いている。

此処はユキワリイチゲの株数はかなり多く満開の時期なら見応えはありそう。

あと1週間後くらいの晴天の日が良いかもね。

フクジュソウはお日様の力が少なく開いてなかったので、ランチをゆっくり食べて開くのを待つ。

少しではあるが開いてきた子が増えてので数枚撮影するとSDが一杯になったので帰宅の途へ。

今回も同行して頂いた山友さんに感謝。


機材

X-T2+2.8/60MFマクロ