先週は母が水曜入院、金曜手術だったのでバタバタしてました。
母の手術は結構大変やったみたいやけど、生命力が強いのか何とか無事終わってくれました。
面会時間は14〜16時迄の間の15分間。
金剛山系を歩いてから面会に行っても良いんやけど、時間を気にしながらの山歩きは楽しくないので、久しぶりに昼まで家でユックリ過ごす。
丁度お昼前に注文していたFUJI機用の中華マクロレンズが届いたので、試し撮りを兼ねて面会前に岩湧の森へ行く事に。
第6から第3駐車場迄の林道ピストンのみ。
此処のアケボノシュスランは昨年より株数は増えている。
ただ花芽を付けた子は少ないかなぁ
セトウチホトトギスは見つけられなかった…
まあ試し撮りメインやから花探しモードも入ってないし…
このレンズ、初めて使ったのでクセなど理解出来てないけど値段よりは良いクラスだと思う。
あとは、ど素人の僕が使いこなせるか(笑)

機材
X-T2+2.8/60七工匠フルサイズマクロ


シュウカイドウ


ゲンノショウコ


キツネノマゴ


ヌスビトハギ


アキチョウジ


ヤブマメ


ヤブマメ


ヤマジノホトトギス


ヤマジノホトトギス


アケボノシュスラン 

山野草で1番好きな植物


アケボノシュスラン

開花までは、もう少し。

それでもこの姿が好き。


フシグロセンノウ


新しいフジX-T2用のマクロレンズ


七工匠60mm F2.8マクロⅡ


ヤブラン

やっぱり好きな花