ちぃぃ~っす♪

アリンコ323っす!

●アリンコ323のYouTube

アリンコ323 - YouTube

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画

 

さっそくですがww

今回のブログは。。。

「電源タップって意外に重要wwFURMAN SS-6」

ってなことでww

 

こやつを紹介してみたいと思います♪

ド定番

FURMAN SS-6っす!

そう。。。電源タップ♪

 

単純に延長コードっすねww

 

っていうか。。。

電源タップ。。。延長コードの寿命って。。。

大体3年って言われてるって知ってました?w

※ぶっちゃけ本当かどうか知らんすが。。。ww

 

しかも。。。音楽やってる人なら。。。

必ず一回は。。。

 

「なにこれ?めんどくせーー!!」

 

って思った経験があるこやつww

悪魔の3PINwww

アンプとか。。エフェクターの電源ケーブルって。。。

大体悪魔の3PINなんすよねぇぇww

なぜかww

っていうか。。。

日本の家庭のコンセントって

大体2PINじゃないっすか???

 

単純に刺さらんのよw怒w

 

ほんといい加減。。。

なんとかならんっすかねwこれw

日本で売るなら。。

日本のコンセントに合わせろってな感じっすww

 

しかも。。。3PIN→2PIN変換系のこれ。。。

サウンドハウスさんなら一個180円で買えるし。。。

別に。。あれなんすがww

全部これ使うのもなんかね~ww

大体ぴょんって飛び出した。。。

良くわからん。。緑の配線は。。。

まず繋がないしwあんま意味がないw

 

あとなんつーか。。。

せっかく高いケーブル使ってるのに。。。

こやつ挟むと。。。

音質的に。。。

ロスする気分にさせられるっていうかww

※実際はあんま変わりませんw

なんか見栄えも悪いですしねww

 

 

ってな感じでw

悪魔の3PINに対応した電源タップ

&最近スプラウン君が。。

微妙にへんなノイズ拾うような気がするので。。。

またまたFURMAN SS-6を。。

大好きなサウンドハウスさんで

買い替えたってな感じです♪

※ちなみに前使ってたSS-6はもったいないので。。

 キッチンで使用することにしましたww3PINの家電なんか。。ないっすがww

※あとSS-6の元の差し込みは3PINなので。。

 上記の2PIN変換が必要ですww

 

ぶっちゃけ僕も昔は。。

ホームセンターで売ってる

電源タップで全然余裕でしょうw

ってな感じだったんすが。。

 

やっぱ違いますよ!!

 

変なノイズ拾うし。。。

火事とか超怖いしww

音質はう~ん。。。

僕には絶妙な違いってな感じっすがww

単純に変な電源タップ使って。。。

急な停電とかなんとかで。。。

クソ高い機材をぶっ壊したくないですからねww

まぁ。。そんな感じでww

ライブハウス、スタジオ等で目にする。。

音楽には音楽の。。。

業務用が一番安心!間違いないっす👍

 

本当は。。サウンドが良いと好評の。。。

オヤイデさんとか。。。

 

ガチ信頼のベルデンさんとか。。。

 

色々めっさ悩んだんすが。。。

 

結局また。。

FURMAN SS-6っていうww

まぁなんせ。。

頑丈やし。。

安いし。。

使い慣れてて信頼もありますからねww

 

ちなみにオヤイデさんのこやつに関しては。。。

32800円ってwww

いくら音が良いって言われても。。。

ガチでクソ高いww

 

いやぁぁ。。

ほんとこの辺凝りだすと。。。

ガチで金がいくらあっても足りなくなりますww

 

・・・だけどオヤイデさん。。。

憧れるなぁぁww

 

でわでわ♪

今回のブログはこの辺で♪

あざーーーした👍

●アリンコ323のYouTube

アリンコ323 - YouTube

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画