ちぃぃ~っす♪

アリンコ323っす♪

●アリンコ323のYouTube

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画


 

微妙にちょっと忙しい感じなので。。

ブログ更新遅れがちになってる。。

アリンコ323っすww涙

 

そんでもって今回のブログは。。。

まずこれを見て下され。。。

取り外したカラハムのブロック2個w

両方とも11.2ミリピッチ

ノーマルタイプとヴィンテージタイプになります♪

プレート側は超精巧ですww

弦は止まる位置w超浅溝っすww

なんでこんな画像を??

ってな感じなんすがww

じつは。。。

2本のギターから取り外しました!!!

そんでもってあと2本のギターからも取り外す予定です!

 

えーーー???

突然なんで??

どうしたん??

 

ってな感じやと思いますがww

 

超簡潔に言っちゃうと。。。

飽きましたwww

 

っていうかですね。。。

正直「飽きた!」っていうと。。。

ちょっと言い過ぎな感じなんすがw

 

なんつーかアリンコ323。。。

最近バンド活動を一切してない感じで。。。

家で一人で弾いて。。たまに動画アップして。。

な~んて感じですのでw

この状態で。。。

カラハムのブロックは

必要ないと判断しましたww

 

っていうかですね!

カラハムのサウンドって。。。

バンドサウンドの中に入ってこそ。。

生きるサウンドなんですよ!

 

だから正直言っちゃうと。。

逆にカラハム入れたギターを

ひとりで弾いてると。。。

ミッドがなく。。

芯がなくてつまらん音ですww

 

なんか線が細いっていうかww

ってな感じで取り外しましたww

 

でわでわそんな感じで

カラハムの音を。。

ちょいと解説してみたいと思います!

 

カラハムのブロック含め。。

トレモロユニットの音って。。。

バンドアンサンブルの中に入ると。。

すげー抜けるけど。。。

なぜかバンドアンサンブルにめちゃめちゃ馴染む♪

&全体が派手になる♪

っていうww超不思議な音のトレモロユニットなんすw

 

その理由は。。

 

・ハイ寄りの音で。。ミッドが一切ぼやけない

&他の楽器とかぶる音域のミッドは控えめなので。。。

=バンドに馴染み抜ける

 

・ストローク時、ハイ音だけが煌びやかに。。

上の音域で派手に暴れる

=バンドの音域が広がり派手になる

 

ってな感じでございます👍

 

ちなみに今まで僕の録った動画の中で。。。

「もろカラハム!」って感じの音を捜すと。。

この辺が「もろ!」ってな感じでしょうかw

まぁ。。。演奏つたないから微妙かもですがww

そんでバンドアンサンブルに入ると。。。

こんな感じで上で鳴ります👍

アリンコ323のオリジナル曲で

「友へ」って曲なんすが

カラハムのブロックの効果をモロに利用させて頂きました♪

※バンドサウンドが派手になりますw

逆に言えば「うるさい!」かもww

 

ってな感じで。。

カラハム君。。。

とっても使いやすいブロックなんすが。。。

一旦。。。お休みにww

 

あっ!カラハムのブロック君を1個か2個。。。

ビスなしブロックのみでメルカリ出品するかも♪

多分6000円でw11.2mピッチです👍

(てか欲しい方は先に言って下され。。出品したらマジで速攻売れるので♪)

 

そんでもって

カラハムを取り外してた2本のギターには。。

ちょいと涼しくなり。。

秋って感じになってきたので。。

ちょっとヴィンテージトーンが恋しくなってきたというか。。。

 

・・・・・。

 

はいwwそんな感でww

まったくよーわからん感じですがw

ヴィンテージサウンドと言えば。。

僕的にはド定番♪

もう超お馴染み

フリーダムさんのブロックに2本とも変更した感じです♪

やっぱヴィンテージサウンドは。。

フリーダムさんのブロックが一番ですね♪

ずっしりと締まった音が久々気持ちいっす♪

そんでもってあともう2本も。。。

カラハム外して。。。

モントルーとクルーソンのスチールを入れようと検討中でございます♪

入れたら。。音聴かせようと思ってますので楽しみにしてて下され♪

 

っていうか。。。

完全に「カラハム外し!」ってな感じになっておりますがww

カラハムが悪いって事ではなく。。。

気分転換っすww

 
そんでもって。。。ブラスのブロック君も。。
ちょいと違うギターに付けかえたのでww
そちらも同じく近々試奏してみたいと思います👍
でわでわ
今回のブログはこんな感じで♪
あざ――した👍


●アリンコ323のYouTube

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画