ちぃぃ~っす!!!

アリンコ323っす!!

 

前回のブログで。。。

ジャパンヴィンテージの闇ってなブログを書いたんすが。。。

もう読んで頂ければわかると思うんすけど。。。

もう僕的には。。。ジャパンヴィンテージ。。。

JVシリアルを手に入れて。。。完結したつもりが。。。

もう一歩踏み込んだら。。。泥沼。。。

もーーーなんつーか。。。奥が深すぎて。。。涙

だけれど。。。もっと踏み込みたい!!!ってな感じで

またまた。。。得意なストラトだけではなく。。。

LP系も含め。。。

良質なジャパンヴィンテージ探しを始めようと思ってるんですがw

ちょっと僕一人のつたない知識では。。。

とてもとても手に負えそうもないので

ブロ友の皆様に。。。情報提供を求めたところ。。。

さっそく

マシマロンさんが。。。

貴重な情報を提供&

大切なギターを見せて下さいました♪

あざーーーすm(__)m

そんでもって。。。このブログは

ジャパンビンテージ情報求む!

情報交換所!!ってな感じで♪

ブロ友の皆様と

ジャパンヴィンテージの情報交換をする場にして行きたいな♪

なーーんて思っています!!

もうなんつーか。。全国中に転がる。。

破格で良質なジャパンビンテージを。。

みんなで見つけちゃおう的な♪

こればっかはいくら安くても。。。

古いものやし。。。中古しかない。。

知識&情報がないと。。

とても怖くて買えませんからね♪

僕も。。ストラト&テレしかあまり詳しくありませんが。。。

出し惜しみ一切せず情報を提供して行くつもりでいますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

でわでわ♪

マシマロンさんの貴重なギターを紹介させて頂きたいと思います♪

マジで貴重な情報&レビューブログを書いて頂き&大切なギターを見せて頂き

本当にあざーーーすm(__)m

1979年製グレコのEG700!!!

僕はほんとLP系はうとくて。。あれなんすが。。。

1979年ってグレコ黄金期って言われてる年代のギターっすよね??

(どなたか詳しいブロ友のみなさん。。説明して下されw)

マシマロンさんがブログでもレビューでも。。弾き心地。。質感など大絶賛させれてるし

何より、1ピース・マホガニー♪

てか最近のギブソ◯さんてどうなんすか?10年くらい前は。。

やたらスタンダードあたりとか。。。中級クラスは。。

2pとか見かけたような気がするんすが。。最近ギブソ◯さんはちゃんと仕事してるんでしょうか?w

僕的にはLPって1ピース・マホガニーが基本って思ってたりするので。。

これだけでやられます!&やっぱレスポールって重くないとダメですよね♪

なんつーか最近のやつは。。軽い=激鳴り的な流行りから。。

メイプルトップの裏の見えないところにポケットつくったり。。穴開けたりなんて感じでwわざわざ3キロ台にw

なんかこれってどうなんだろって僕は思ってたりするので。。。

4キロの1ピース・マホガニーって時点で。。もーやたら好感が持てますね♪

そんでもって

EG700を試奏されてるこちらの動画を見させて頂いたんすが♪

いやぁぁ。。。歪をおさえて。。かなりドライサウンドで弾いて頂けたので♪

こりゃ~。。。超わかりやすい試奏動画っすね♪あざーーーす♪

 

僕がLPにイメージするサウンド。。

なんつーか倍音がしっかり裏側で鳴るっていうんですかね♪

歪をおさえて。。。クリーン気味に弾かれてるのにもかかわらず。。。

しっかり倍音が聴こえます♪

これ。。マーシャルの800あたりで。。。

結構ブーミーに鳴らしたら。。。まさにフィードバックマシーン♪

クソ強烈なんだろうなって思いながら聴いておりました♪

僕はかなり好みの音なんすが。。

LPに詳しいブロ友の皆様はどうですか??感想を聴かせて下さいませ👍

 

あと見た目もイイですね!!

塗装が黄ばんでやけてきてる感じとか。。。

サンバーストの感じ。。。

なんつーかこの黒がぬけてきてる感じって元々なんすか?♪

この感じ。。たまりませんね💛

「1年前に、ヤフオクで4万円台前半くらいで落とした」っておっしゃられてましたが。。。

70年代のギター&この音のギターが4万後半てw

破格すぎますwww

これだからジャパンヴィンテージ。。。やばいんですよねwww

マシマロンさん大切なギターを見せて頂きほんとあざーーーす♪

 

 

&ブロ友の皆様!!

このブログは情報交換所なので。。。

ジャパンヴィンテージに対して気になること。。。

マシマロンさんへの質問

逆に貴重な知識がございましたら。。。

コメント欄ガンガン遠慮なく書き込んで下され♪

 

 

あと。。ブロ友の皆様!!

何でも構いません!!!

ジャパンヴィンテージのギターをお持ちでしたら。。。

お暇な時にでも。。ブログに書いて。。

アリンコ323に見せてくれませんか??

&色々教えてくれると。。泣いて喜びます!!

宜しくお願い致しますm(__)m

 

でわでわ♪

今回のブログはこの辺で♪あざ―ーした♪