ちぃぃ~っす!!!

アリンコ323っす!!!

 

みなさん突然ですがww

メイプル指板とローズ指板

どっちが好きですか??

 

っていうかですね!!

前回のブログで。。

このブログを始めたばかりに書いた

「鳴るギターと鳴らないギター」っていう。。。

キターリストが酒飲むと100%「揉める」あるあるww

完全にタブーワードに踏み込んだ。。。

結構攻めたブログを再アップしたんすが

(結果。。割と曖昧に終わったんすけどねww)

 

なんつーかアリンコ323的には。。。

最近のアリンコ323のブログっちゃ~

初期に比べ。。。

「ちょっとゆるくなった」というかw

安全に。。。無難に感がもろで。。。

 

攻めの姿勢が足りん!!!!!

って思っておりますww

やっぱ守りに入って定番化しちゃうと。。

せっかく見てくれる方に申し訳ないですからね♪

 

そんなこんなで!!!

また原点に返り。。。

攻めたワードに踏み込んで行きたいと思うんすがww

 

みなさんは。。

メイプル指板とローズ指板どっちが好きですか??

 

っていうかこのド定番の

「メイプル指板とローズ指板どっちが好きか?」

っていう。。このワード。。。

「ちょっと●●のサウンドがねぇぇ。。」

「弾き心地が●●が好き。。●●嫌い。。」

「ローズしか弾かねー!!」

「ストラトはメイプル指板じゃなきゃ。。認めねーだのw」

はいwwこのパターンww

ギター弾きと酒飲むと。。。必ず。。

揉める話題の1つっすww

 

もう散々。。。

このワードで会話をしてきましたが。。。

なんか話を聴いてると。。

「へぇぇ。。。めっさ勉強になるな!」

って話も多い反面

「えーーー!!」

って思う話をされる方も。。

(っていうか。。。お前ほんとわかってんの的な??)

ちなみに僕はなんすけど。。

「メイプル&ローズ指板はどっちが好き??」

ってこの話題に関しては。。。

まず。。。

ほぼ完全に聞き役に回りますw

もう完全なる中立ですw

「だって両方とも好きなんすもんww」

どっちかの肩なんか。。絶対に持てませんww

だから聞き役に回っちゃうんすけどねw

だから。。。矛盾点に気が付いて

えーーーって思っちゃうことを発見しちゃうのかもしれないですけど♪

 

ってか。。。

アリンコ323的には

「メイプル指板とローズ指板」

ほんとどっちも超使える&

結構音も変わるので♪

バンドアンサンブルやったり。。

曲の雰囲気やったり。。

その日の気分やったりで。。。

メイプル&ローズ指板の

音色をしっかり理解したうえ。。

狙って使い分けるのが。。

正解って思っておりますw

(正解なのか不正解かまったくわかりませんがw)

だから完全なる持論w

「アリンコ流」なんて感じのやつを。。。

またまた独断と偏見で書いていってやろう!

な~んて思ってるんすがww

 

その前に!!!

 

メイプル指板とローズ指板の

サウンドの違いを。。

みなさまに聴き比べて頂きたいと思います♪

そんで。。ギターは。。

同ランクじゃないと。。

ちょっと意味が無いと思うので。。

この2本とチョイスしました!!

じゃん👍

黒のラージがおなじみ

Fender Custom Shop 1969John Cruz JCQA

白のメアリーちゃんは。。

ボディーがFender Custom Shop製

ネックがワーモスのフルオーダーって感じなのでほぼ同ランクやと思います!

 

だけれど!!!

ちょっと普通に聴き比べて頂いても。。

つまらないのでw

アリンコ323の

つたない演奏&雑録音による!!

意地悪問題にて!!

聴き比べを実施したいと思いますww

●皆様に質問!!

①と②の音を聴き比べて

どちらが。。

メイプル指板か?ローズ指板か?

わかりますか??

※ちなみにリアやと。。。

耳が肥えてる皆様のことですから

100%きっと一発でバレるので。。。w

あえてピックアップは難易度MAXのフロントですw

 



 


ぎゃははwwww

相変わらず雑ww

しかも②。。

途中マジミストーンw

(まあ夜勤明けなので。。雑さは許してくだされw)

こりゃ~ほんと難しいわww
また68~70年代のストって。。

ローズ指板でも結構メイプルよりの音なんすよねw

はい!難易度高めですww

(自信がある方は答えをコメント欄に書いてもイイですよw)

でわでわ♪次のブログにて。。。

上の問題の答え合わせをしたいと思います👍

あとちょっとどんな感じで。。。

「メイプル指板か。。。ローズ指板。。」のこと

検証して行こうかまだ悩んでるんすが。。。

●メイプル指板。。ローズ指板のサウンドの傾向

●アリンコ流メイプル指板。。ローズ指板の使い分け、バンドサウンドの考え方

●動画検証メイプル指板。。ローズ指板。。バンドのオケに入れたらサウンドどう変わるのか?

こんな感じでやろうかなww(多分w)

でわでわ♪

興味のある方は是非是非w

今回のブログはこの辺でwwあざーーーーっした👍