ちぃぃ~っす!!!

アリンコ323っす!!

●アリンコ323のYouTube

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画


 


まず。。。なぜランボーなん???

って感じやと思うんすがww

実は今回のブログ。。。

新コーナーを立ち上げてみましたwww

タイトルは!!!

「アリンコ323流!飛び道具テクニック♪」

っすwwww

っていうか。。。。

ギターの練習の仕方だの。。。

メジャーだの。。。

マイナースケールだの。。。

小難しい音楽理論的なやつを。。。

色々な。。。

みなさんがやってらっしゃるんですが。。。

 

僕は。。。

そういう堅苦しい感じじゃなくて。。。

なんつーか。。。ゆる~く。。。

簡単!面白い!インパクトがある!使える!

ってな感じを目指し。。。

飛び道具的っていうか。。。

なんか変ちくりんな。。。

ギターテクニックを紹介して行けたらなって思ってますwww

 

まぁ。。わたしゃ。。。

結構適当なんで。。。

そのテクニックが使えるか。。。

使えんか良くわかりませんがww

・・・僕は使えておりますwww

でわでわ。。。

なんか良くわからん。。超適当な。。。

始まりになってしまいましたがww

第一回目ってなことで。。。

僕が勝手に「ウェス」って呼んでる。。。

ディレイテクニックを。。。

ちょいと紹介してみたいと思います!!

きっと。。。

ピンっと来た方もいらっしゃると思いますが。。。

てかなんで。。。「ウェス」かっていいますと。。。

そう!!リンプビズキッドの強烈変態ギターリストww

ウェス・ボーランドのディレイテクニックを。。。

僕的に応用した?。。。いや。。パクったのか。。。www

・・・・・まぁ、、それはさておきwww

この技は。。。

ウェス・ボーランドのテクニックに

リスペクトを込めて「ウェス」って呼んでおりますww

っていうか。。。ウェス・ボーランドって。。。

なんか賛否両論のギターリストなんすが。。。

僕的には結構崇拝してて。。。

こんなにブギーのAMP。。。レクチを上手に使いこなした。。。

またはジャズコを上手に使いこなした。。。

ギターリストは。。この方以外。。

居ないんじゃないかってなくらい。。。

強烈なサウンドを出してるギターリストだって思ってます!!

特にジャズコを使用し。。。ディレイ深めにかけた。。。

ディレイテクニックは絶品。。。

強烈な飛び道具として。。

そりゃ~。。。盗むしかないですよww

ってな感じでww

第一回目は。。

ウェス・ボーランドのディレイテクニック

「ウェス」を紹介したいと思いますww

でわでわ。。まず動画を見て下さいませ♪

はい♪

でたーーーって思った方ww

もうきっと出来る方も沢山いらっしゃると思いますww

でもこの「ウェス」っていうテクニック

曲の始まりとかには。。。

強烈なインパクトあるんじゃないでしょうかね♪

僕も散々使ってきましたが。。。

割とウケが良いですww

しかも簡単なので。。。

覚えておいて損はないテクニックやって思います!

じゃあ簡単に解説しますが。。。

今回僕は。。。TCのノバシステムを使用していますが。。。

コンパクトエフェクターでもなんでも銘柄は関係なく。。。

この感じは設定次第で作れると思います!

そんでもって。。。ディレイの設定って。。

僕的には数字で覚えるより。。。

音とテンポで覚えた方が。。

色々操作方法が違うエフェクター使っても。。。

簡単に設定できるようになると思うので。。

あえてそちらで行きます♪

タップテンポ&やまびこの具合はこんな感じです♪

そんでもってディレイと原音のミックス具合は僕は。。。

38~40%ってな感じでしょうか。。。結構ウエットな感じっす!

そんでもって。。。

ドライ。。。ウエットってな感じで弾いてみます♪

はいww超簡単ww

だけどインパクトは。。超強烈っすよねwwww

(ちなみにやり方が、、、わかりにくかったらお気軽に質問してくださいませww)

なんつ~か。。。こういうずるい!!!!

テクニックを。。。今後も

紹介して行きたいと思いますのでww

「アリンコ323流!飛び道具テクニック♪」

よろしくお願い致しますwww

 

でわでわ♪今回のブログはこの辺でwww

あざーーーーっした♪


●アリンコ323のYouTube

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画