ちぃぃ~っす!!!!!

アリンコ323っす!!!

●アリンコ323のYouTube

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画


 

っていうかですね。。。

実はアリンコ323。。。

アメーバブログを始めてから。。。

なにげに8月で1年が過ぎたんすよwww

僕的には。。

「気が付いたら1年以上経ってた。。。」

ってな感じなんすがww

 

まぁ。。そんな感じで。。

アメーバで書いたブログとか。。。

ちょっとテーマとかなんちゃらとかww

微妙にとっちらかっててww

これを期にな~んて感じで

よーわからんテーマはバシバシ消し

色々整理してましたww

※ちょっとは見やすくなったかとww

 良かったら昔のつたないブログも見て下されw

 

まぁ。。そんな感じでww

超簡潔に言うと。。

初期に書いたブログで。。。

イイネが少ないやつを。。

もう一回アップしてみようかなってな感じの流れでございますww

これは完全に私事なんすが。。

ブログを書く時は。。

ぶっちゃけ全集中←あれ?もう古い?w

軽い脳みそフル回転w

本人的にはガチで全力なのでww

※内容が良い悪いは別としてですがww

 

あつかましくも。。。

たくさんの人に見て欲しいなぁぁ・・・

ってな。。←はい!あつかましいww

 

まぁ。。そんな感じでww

去年の11月にやった検証動画二つを。。

今日はアップしたいと思います♪

第一話が。。。

「ジャパンヴィンテージVSフェンダーカスタムショップ」

ってな感じで。。。

3000円で買ったウエストミンスター君が。。。

カスタムショップのSTと。。。

どこまで張り合えるのかってな検証っすww

第二話が

「弦高によってのサウンド変化は強烈よw。。ってな検証です!!」

 

でわでわ。。見たよーって方は。。。

時間の無駄ですのでさっと消して下されww

見てない方は是非是非ww

宜しくお願いします👍

 

 

今回は。。。前回のブログ

「検証!本当に鳴るの?ジャパンヴィンテージ??」の続き!!!

 

フェンダーカスタムショップJohn CruzVSジャパンヴィンテージ

ラージ対決!!!!

この2本のギターを弾き比べをしてみたいと思います!!!

 

てか。。。昨日。。。アップ初期にこのブログを読まれた方はすみません。。。

本当はメアリーちゃんで弾き比べる予定だったんすが。。。

 

ちぃっと弦が太いのが張ってあることに気が付き。。。

太い弦やと。。。

ローズ、メイプルネックの差より。。。差がついてしまうので。。

あえて69John Cruzに変更しました涙

(すみません。。。弦の張りかえが面倒でしたww)

てか。。。メアリーちゃんのサウンドもそのうち、、ご披露しますね♪

 

ラージ対決ってことで。。。。

ちとジミっぽいノリで。。。荒々しく妖艶に。。

まぁ、、ようは、、

いつも通り。。適当に弾いてみたいと思いますwww

(毎度毎度。。適当ですみませんw)

チューニングはレギュラー。。

弦はアーニーの11~48。。。

そんでフロントのピックアップを使用します!

リアやとカスタムショップの方はサーのハムが入ってるので。。

さすがにシングルのピックアップとは。。。

差が出てしまうと思うのでw

っていうか。。。相変わらず、、、

部屋着&部屋が散らかってますが。。。www

でわでわ!!!行ってみましょう!!!

ジャパンヴィンテージ

カスタムショップ

おぉ!

あららら!?

って感じっしょw

っていうか。。。。。

3000円のジャパンヴィンテージ!!!!

どうっすか??

まぁ。。。微妙に、、演奏はクソ走ってますがww

(すみませんw)

これは。。。あくまで僕の感想なんすが。。。

こやつ。。。

中々やりますよ!!!

メイプルネックなんでローズと違って。。

特有の音が前に出る感じの違いは

やっぱ出ちゃうんすけど。。

ぶっちゃけ。。。かなり良い勝負!!

カスタムショップに全然引けをとってない

サウンドやと思います!!

そりゃ~。。。全体的の音の広がりとか。。

弾きやすさ&弾き心地。。。

ギター全体のバランスなどなど。。。トータルで考えたら

カスタムショップに絶対的に軍配が上がると思います!!

でも正直。。

ジャパンヴィンテージ。。。

全然1軍で使えちゃうギターやと。。

僕は思います!!

まあ。。純正のクソみたいなパーツの。。。全交換。。。

腕の良い職人さん。。またはギターのリペア上手な方が。。。

セットアップするって事が。。。

絶対的に条件になってくると思うんすけど♪

あと。。僕はやっていませんが。。。

ネックもボディも塗装がクソみたく厚すぎるので。。。

リフィニッシュしたらもっと化けるかと思います!!

絶対的に。。

塗装は薄けりゃ。。

薄い方がギターは鳴りますからね!!

なんかやたら分厚い塗装のギターが多いんすよ。。。

分厚かろうが。。。薄かろうが。。。傷になるときはなるし。。。

僕は。。強度なんか。。。

ラッカーだろうが。。セルだろうが。。

薄かろうが。。。厚かろうが。。。

あんま変わらん気がするんすよね。。。

だったら鳴るように。。。全部極薄ラッカーにしろって話なんすよ!!

プレイヤーにとって。。。

塗装&傷なんぞ。。。どうでもいい!!

音が良ければいいんすww

普通に弾いてれば。。すぐ傷だらけっすからww

僕はギターの塗装なんぞ。。

「剥げたらまた塗装すればいい」

くらいにしか考えてませんww

っていうか。。。

プロの方々。。。ジャパフェンをベースに。。

ボディを極薄ラッカーにリフィニッシュして。。

ワーモスだの。。。オールパーツだの。。。

どっかの工房のオリジナルネックだの。。

自分好みのネック

&全部好きなパーツをくっつけて。。。使ってる方が。。。

実はめちゃめちゃ多いっすww

本当は。。。塗装剥いだ。。。ボディを3、4年ほったらかしにして

シーズニングさせてから。。リフィニッシュしたらもっと良くなるよ!

って。。。とある東京の工房の。。

リペアマンさんが言ってましたけど。。。

まず3、4年も待つのが、面倒っていうww

3,4年は、、さすがにくそ極論すが。。。ww

そのくらい。。。影響があるんすよ!!塗装って!!ww

 

いや~ジャパンヴィンテージ!!噂通りのギターでした!!

しかも古いギターなのに安く買えるので。。。(なんせ3000円w)

改造ベースには最高かもしれません!!

いつか。。トーカイとかフジゲンの。。。

ジャパンヴィンテージも手に入れて。。。検証してみたいなって思ってます♪

でわでわ本日のブログはこの辺でwwあざーーした


●アリンコ323のYouTube

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画