還暦お祝い家族旅行(前篇) | チェリー&シトラス  Get along well with each other all the time

チェリー&シトラス  Get along well with each other all the time

サク・キキ姉妹とありんこのつれづれ日記

今年は私の父の還暦の年なので

お祝いをするため兄妹4人で家族旅行を計画しましたスーツケース


最初は、夫婦二人だけで旅行にいってもらおうかなはてなマークと思ってたけど

この夫婦は2人で旅行に行くと喧嘩をして最悪の思い出になるので

やっぱり止めることにダメダメ

次は熱海や伊豆あたりの旅館で皆で1泊旅行がいいと思ったんだけど

予算内に抑えるとイマイチな宿になってしまうので止めて、

方向性を変えて最終的にはディズニーリゾートに行くことにキラキラ


こちらもそこそこ費用は掛かるものの

・パスポートの割引券があること

・大人数で泊まるとホテルが結構安くなること

・兄家族と私家族は今年行く予定だったこと

・両親とも一度もディズニーリゾートへ行った事がないこと

から決定しました。


準備は兄妹で一番時間がある私がしましたチョキ

って言っても

・ホテルの比較・予約

・レストランの予約

・パスポートの購入

・親・兄妹への連絡

くらいだったけどね苦笑



1日目

ディズニーランドに入園前に集合

約1名遅れてきたけどむかっ無事に皆合流でき、

大人8名、子ども4名の総勢12人が集まりましたクラッカー

人数が多いので園内ではバラけたり集まったりしつつ

それぞれ楽しめたかなはてなマーク

ランチは皆で囲んで食事をしたかったので

一度園外に出て近くのイクスピアリのレストランを予約していたの

そこでいただきましたニコニコ

夕方頃にはうちのパパが大学院へ行く為に一人退場バイバイ

本当は夜のパレードまでいたかったけど

子ども達が疲れ始めたのと

男性陣が前日仕事だったり、その上運転してきたりで

疲労感が漂っていて早くホテルに行って休もうって事になった為

みれませんでしたしょぼん

ホテルは予算の都合で安いところにしちゃったんだけど

皆喜んでくれたみたいで良かった音符

私といずちゃんは夜中までお菓子食べておしゃべりニコニコ

その他の人は早めに寝ちゃったなぐぅぐぅ



チェリー&シトラス  Get along well with each other all the time


2日目、3日目に続く音符