こんばんは〜

おセルフで髪切りました


自分のご機嫌よく取れない人いるじゃないですか?

なぜ取れないことを考えてみた


人に依存すると自分軸がないと自分のご機嫌が取れなくなります

それはなぁぜなぁぜ?

人の顔嫌とか伺ったりするからだと思う

人に依存しすぎると自分がなくなるから自分軸がなくなる上差し

そしたら自分らしく生きられなくなるニヤリ


結果

自分でご機嫌取れないと人から嫌われます。


そうならないためには??


食べたいなら食べる

お腹空いてるなら食べる

寝たいなら寝る

でかけたいならでかける 

休みたいなら休む

そうして自分のご機嫌を取る

自分軸を持つことですね

譲れないものとかこととかもあるといいかも


あとは我慢をしないことですね

でもある程度の我慢は必要だけど。