久しぶりの更新!!

短大も無事卒業して、さあ仕事だ!
と、張り切っていたものの・・・
就職先がブラックで3か月ほどで退職しましたorz

大分しんどかったな~

それからまた仕事探しをしているのですがなかなかみつからない!
いろんな人に相談はしているものの聞かれるのは「何がしたいか」
自分は何がしたいんだろう?

好きなことはたくさんあります。
でもそれを仕事にできるかっていったら難しいよな~

事務、事務って思って仕事を探してきたけど
本当に事務の仕事がしたいのかって聞かれたらしたくないですよ!
なんで事務の仕事をしないとって思っているのかは
短大の時に事務の知識を学んできたからです。
パソコンが得意ってだけで短大のそんなところに入ったけど別に事務がしたいわけじゃない。
事務じゃなくて別の仕事探せばいいじゃんって思われるかもしれませんが
それを親に伝えると「短大に行かせるためにお金を出したんだよ、それだったら高卒で働けばよかったじゃん」って言われてぐうの音もでないですな~

実際に働くのは自分なんだから自分で決めればいいですよね・・・
でも親の言うことがごもっともすぎて・・・

私はどうしたらいいんだー!!!
今、こんな状況にあります。

いっそのことバイトから初めてどんな感じのところかっていうのがっ手っ取り早いのかなとか
思ったりもしているんですよね。

夢を言ったら好きなことを仕事にしたいですよね。
漫画かとかイラストレーターとか雑貨販売だったりとか

ウェブとかで自分の作った雑貨とか売ろうかしら。
でも安定しないですよね。
というか私にはできない気がする・・・。
趣味の延長線上で仕事が来るみたいなのがベストなのかな
でも難しいですよね。

こんな感じで行動できずにいます。
これからどうしていけばいいのでしょうか。

誰か相談に乗って~って感じですな。
また頑張りましょう。おしまい。