昨日からの雨模様タラー雲を引きずってはいたのですが、少しずつ、晴れ間晴れも、見え隠れしてくれて…

今日は、ちょっとだけ…お散歩乙女のトキメキに行けそうです🤗



今日の遊びのリーダーのマキ先生の…くいしんぼうのワンワン〜♪の手遊びが楽しいみんなになっていましたラブ



………と、朝の会をしているうちに、お天気も良くなってきたので太陽気づき

お散歩〜♪に行ってきまぁす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


今日は、ありんこ年少さんたちは、お留守番することに〜♪🤗



いってらっしゃい〜♪

先生たちとお留守番のシュカちゃん、イサムくん、オウちゃん…ソウちゃんは、まだ、ねんね中でした🤗



………と、お隣りのケンちゃんワンちゃん🐶が、寄ってきてくれて、みんなにご挨拶してくれましたよ口笛



そして、お隣りのお庭に咲いているいい香りのバラの花やクレマチスのお花を見たりして…



さくらんぼ🍒の木も見たりしたのですが…

残念ながら、鳥さんたちに食べられてしまったようなショボーン



………………と、ここの角を曲がって、ありんこ年長さんたちのアンヨ足ダッシュの出番となりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



靴を履いてのアンヨもしっかりとしてきて、なかなか、足の運びだってスムーズですよ飛び出すハート


そして、北栄町内会館の前て…ひとあそび〜♪

ちょうどいい階段もあったりして…



そんな様子を見ていたありんこ年中さんたち🤗


ぼくたちももう少ししたら、アンヨができるかなぁ🤗


ここまで、頑張ってきた…ヒロトくん、ソラくん、マナトくん〜♪

頑張って〜♪

とまれ18禁の看板のところに、由美子先生が待っているよ〜***



はい!!よく、頑張りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶…と、お散歩車に乗せようとしたら…


ヒロトくん、…ぼくは、もっとあるきたいんだよプンプン

マナトくん…どうしたの?ヒロトくん

ソラくん…ヒロトくん、このお花あげるから…

……なんて、やりとりがあったかどうかは、わかりませんが、結局、わちゃわちゃとしながら、何ごともなくありんこに戻ってきたありんこ年長さんたちでした笑


こんなふうに、ブログでは書いてはいるのですが、3人の関わりができつつあることに、ありんこという小さな集団ですが、頼もしく感じたりしています🤗



今日の離乳食の様子にんじん