今日は、週末の金曜日ですのね,〜*

そして、今日は…夏至太陽になり、一年中で1番に、太陽が長くなりますハートのバルーン

そして、さらに…北海道は、本州方面に比べると、1時間ほど、長くなっているとか…

そんな、夏至は、季節の節目になるようですね〜♪

冬至のときは、かぼちゃを食べたりして、冬場を乗り切って…ですが、夏至太陽は、何を食べたりするのかなぁ🤔すいか🍉でしょうか笑


さて…週末最後の日、スタート▶️ですよ🫡


今日は、こんな場面から~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


ありんこ年長さんたちの中に…キョロキョロ????

なんだか、見たことない…だれかが…??電球いたりして、でも、すっかりと馴染んであそんでいるんだけどなぁキョロキョロ


はい‼️実は、7月からの新しいありんこちゃんキラキラ

アオイくんがママと一緒に面接に来てくれましたよ🤗

最初から、ずいぶんと慣れて遊んでくれたアオイくんは、帰りには、バイバイ👋までしてくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


アオイく〜ん飛び出すハート7月から、待ってるからねウインク


ありんこ年中さんたちは、ご機嫌で、腹ばいスタイルで、移動して、遊んでいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



そして、楽しいおあつまりからの…


朝の会〜お返事、はいパー




そして、今日のお散歩は…ひとまわりうずまきお散歩に行ってきまぁす気づき気づき気づき



あっちこっちのお花をみたり〜♪匂いをかいだりして…


今日は、バラ🌹の花が、満開で…匂いも、いい香りだったりしてラブ


そんな中…なんだか、不思議な排水口を発見💡キョロキョロ??


なんと!!排水口の中に…紫陽花あじさいの花が!!びっくり

それは、それは、きれいに咲いてくれてはいたのですが…てへぺろ

きっと、小鳥さんたちの仕業でしょうか…なんて思ったりしなが、みんなで、覗いてみてきましたびっくり


その後、ヒロトくんは、ミワコ先生と…手繋ぎアンヨ〜♪も楽しんで🤗


そんなヒロトくんは、カメムシびっくりマークを間近に見たりして…

さらに…さくらんぼ🍒も発見びっくりキョロキョロ


今日も…あっち見〜♪こっち見〜♪の楽しいひとまわり〜♪お散歩〜♪でした🤗


ありんこに帰ると…ナオコ先生が、ありんこのうた〜♪をかけていてくれていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


可愛いぼくらありんこ〜♪先生おはよ〜♪


昨年のありんこちゃんのママが作詞作曲して作ってくれたありんこのうた〜♪なのですが、とっても、可愛くて、穏やかな曲ですよ〜♪


いつか、お披露目⁉️したいと思っていますので🤗


それでは、よい休日を〜{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}