明日は、お天気になるでしょう‥♪の天気予報通りに、今日は、朝から、気持ちがいい晴れ太陽の日になりましたね〜🤗


ありんこの紫陽花の木たちも、の間の雪や除雪車からも健気に葉っぱをだしはじめました🤗

………と、そんな、紫陽花の中から、なんだか、違う木⁉️が、ニョキニョキ〜♪と…びっくり

あっびっくりマークこれは、小鳥さんたちのしわざにでしょうか🤗

春☘️になってくると、いろいろな楽しみがでてきますね〜♪♪(v^_^)v


さぁ、今日も始まりですよ〜飛び出すハート


今日は、お休みしているノアちゃんの写真から………

いつも元気にしているノアちゃんですが、体調がいまいちのようで、ねんね…はがりになってしまっているようです😌


ノアちゃんも、ヒロトくん、マナトくん〜♪の大きな子たち、早く良くなってくださいね🤗

ソラくんが待ってるからね〜♪



そして、今日から…オウちゃんとソウちゃんは…上下↕️が別々のお洋服になりましたよびっくりマーク

活発に動いている、2人なので、別々のお洋服だととってもいいですねー🤗




シュカちゃん…ありんこで、初めてのミルク🍼もゴクゴクと飲んでくれました🥰


おもちゃを、手に持ってご機嫌のシュカちゃんでしたチョキ



今日は、こんなふうに…先生たち抱っこでの朝の会となりました電球




それでは…今日は、久しぶりに、ひとまわり散歩うずまきに行ってきまぁす🤗



ありんこのまわりには、今が真っ盛りの…チューリップ🌷のお花たちがあちらこちらに………


北栄町内会…お花ロードひまわりチューリップガーベラは、これからが楽しみです、🤗




そして…今日は、避難訓練炎の様子も…

毎月の避難訓練…地震だったり、火事だったり…あってはならないことなのですが…落ち着いての機敏な行動が大事ですねびっくりマーク

ありんこちゃんたちも、なんだかよくわからないけど…協力してくれてありがとうね😂


そして、先生たちは、さらしおんぶの練習もソラくんにお願いしてやってみました拍手


普通のおんぶひもでも、いまは、あまりおんぶしないのですが、さらしが1本あると、避難時は、重宝に使えて便利だったりします注意

なかなか、難しいさらしおんぶだけど、意を決して❗️の強い気持ちが、こどもたちを、しっかりと守ることができるのですから‼️アイ先生〜♪お見事でした拍手


今日の離乳食の様子スプーンフォーク