桜日和桜の気持ちがいい日になましたね〜♪

爽やかな風も気持ち良くって…春爛漫乙女のトキメキでしょうか😍


5月5日カブトは…こどもの日キラキラ端午の節句🎏と言って、こどもたちが元気に育ち、大きくなったことをお祝いする日…と、ともに、母に感謝する日でもあるようです🤗💕


そんな、ありんこちゃんたちのこどもの日カブト

スタイル⁉️を撮ってみましたが、いかがでしょう🤗



女子組は、下部を隣りに飾ってみましたカブト


ムギちゃん〜♪


マリちゃん〜♪


そして…男子組も!!


リトくん〜♪



ソラくん〜♪



マナトくん〜♪



フウガくん〜♪


そして、昨日、撮った…カメラハッ

ハヤトくん〜♪



ノアちゃん〜♪


ユウリくん〜♪


カブト昨日、今日で、写真を撮ったのですが…お休みしているありんこちゃんたちは、来週にでも撮れたらいいですね〜🤗

エンゼルス時代の大谷翔平さんも顔負け⁉️かなぁ(笑)


そして…今朝のありんこちゃんたちはキョロキョロ


ありんこが楽しくなってきたマナトくんとソラくん〜♪


そして…なんとなく、2人チョキが関わり合っての遊びが増えてきて…相手を意識するような場面もハート

ほんの小さな集団生活の中でも、着実に社会性⁉️が芽生えできているのですね🤗



今日は、連休に入る前の……朝の会飛び出すハート




そして、今日は、もちろん‼️お散歩日和り晴れ


北栄ほっとすさんのチューリップ🌷にご挨拶をして…



その中から…見つけた目びっくりマーク小さなカメムシの仲間のナガメちゃん目



そして、今日の第一目的地…第二幼稚園さんの大きな桜の木🌸

存在感たっぷりの桜の木〜ここにいつからいたのでしょうか乙女のトキメキ


そして、2番目の目的地は…ひまわりさんの鯉のぼり🎏今年の鯉のぼりさんたちは🎏、新しくなっていたような🤔

今では、珍しくなってきたこいのぼり🎏ですが、今日みたいな日…真っ青に晴れ渡った青空の中に泳いでいる姿は、本当に気持ちがいいものですね🤗

こいのぼり冥利につきますよね〜♪(笑)



そして‼️ひまわりさんで見つけた‼️

たくさんの元ありんこちゃん赤ちゃんたちオーナメント


アサヒくんにヒマリちゃん…メイちゃん、ユズちゃん飛び出すハート

アサヒく〜ん❗️アンボ先生って呼んでくれてありがとうね〜♪


そして…3月までのありんこちゃんだったイブキくんがびっくりキラキラ


ぼくね、この台に、上れるようになったんだよ❗️と言わんばかりに、台の上に上るところを披露してくれましたよ🤗


そして、シャボン玉を吹いていた子をみたら、なんと‼️ユウセイくんも………


みんな、どんどん、大きく上矢印上矢印なっていましたが、私は。どんどん、歳をとっていきます😅(笑)



今日の離乳食の様子ナイフとフォーク




フウガくんも今日から離乳食になりましたよナイフとフォーク


とても、上手に、よく、食べてくれました拍手風船



明日から、後半の連休のお休みに入りますね㊗️

お天気も良さそうなので…どうぞ、良いお休みとなりますように🤗