前半の連休が終わりましたが、体調を崩しているありんこちゃんたちだったりしているので、お家🏠で、ゆっくり飛び出すハートだったようですね😌


今年は、あちらこちらと桜🌸が今が盛りと言わんばかりに咲きだしています…と同時に、こぶしの白い花も静かに咲いています🤗


我が家の近くのサイクリングロードでは、まさしく、真っ盛りの桜🌸と…

忙しく動き回っているりす🐿️や、ホーホケョのウグイスも…着実にキラキラの装いになっています🤗



今日は、体調を崩して、長いお休みになってしまったリトくんですが、お座りもできるようになって、こんなに、元気筋肉復活してくれました気づき


そして、土曜日に1歳上差しハートになったノアちゃんのこんなに可愛い💕写真をお載せしちゃいますね🤗

ノアちゃん、今日、お誕生会風船しようね,〜♪


さぁ!それでは、まだ、ちょっとだけ少ないありんこだけど、スタート▶️です流れ星


マナトくんも久しぶりだね〜ルンルン

ソラくんとのやりとりがあったりして…ありんこを忘れてなかったようで、良かったてわす笑い泣き

フウガくんも、しっかりとミルクを飲めるようになり、元気になりました飛び出すハート


久しぶりのおあつまりからの…



朝の会〜♪


そして、今日は、ノアちゃんハートのお誕生会ですよ🥰


お誕生会の準備ができるまで、それぞれの遊びを楽しんで…

ノアちゃんは、お誕生会用のお洋服に、衣装替えドレスになっていますよ🤗


ハヤトくんの頑張ってのおもちゃの取り方が、なかなか、しっかりとしてきました!!

ちょっとだけ、得意気なハヤトくんだったりして!?


マナトくんは、考えながらの空き容器あそびに真剣になっていました照れ

たかが空き容器、されど、空き容器あそびです口笛



さぁ‼️それでは…

ありんこちゃんたちは少ないけど、先生たちとワンワンと、一緒に…ノアちゃん1歳☝️のお誕生会㊗️を始めます!!

ワンワンのお誕生日カードをもらって…

1歳☝️の冠帽子をかぶって…

たんたんたんたんたんじょうび〜♪のお歌を歌ってからの…


先生たちからの出し物プレゼント🎁

みんな大好きなだるまさんがダルマ

ミナミ先生とオカ先生の、二人羽織ふうのだるまさんが…が可愛かったですね〜♪

そして、お次は…


ワンワンとジャンジャンもやってきてくれて、楽しい、ピカピカブールンルン音符ルンルンになっていました🤗


そんな、先生たちの出し物ブレンド🎁に目が離せないみんなになっていましたが、0歳児キラキラといえども、すごい、集中力ですよね‼️

この集中力気づき気づき大事にしていきたいですね電球



そして。お誕生日ケーキお祝いケーキは、体調が良くなったばかりだったので、手作りヨーグルトケーキは、今度にして…フェルトケーキにしてみましたが…😅

なんだか、気になるノアちゃんでした🤗


今日の離乳食ナイフとフォークの様子〜♪