昨日からの雨☔が朝方まで、どんよりと残った感じの朝になってはいましたが…少しずつ、日差し太陽も出てきて…日増しに桜めいて⁉️きているような🤔

春の雨は、やっぱり…気持ちよく感じます〜♪



昨日、楽しいれんらくちょうを書いてくれた、ソラくんパパが一緒にきてくれましたよ‼️

ママもこれからお仕事が始まるので、パパも送迎でママを助けてくれそうです🤗


宮崎のおじいちゃん、おばあちゃん〜♪みんな元気ですよ🤗

パパとママは、ニコニコと…

今日は、パパもママもいったいどうしたの?byソラ…と言わんばかりの表情のソラくんでした(笑)


今日は、オウちゃん、ソウちゃんが別々に…なので、下矢印たぶん…こちらは、ソウちゃん😅

女子の…ノアちゃん、ムギちゃんもご機嫌よく🤗


大きな子たちは、初めてのオーガンジー遊びスターを楽しんで…



朝の会になりました立ち上がる

小さな子たちは、ゆったりと、午前ねんね中ぐぅぐぅぐぅぐぅ



そして、お散歩の準備もできたので………



北栄町内会お花ロードへ………

……とはいえ、まだまた、桜🌸のつぼみもご覧の通りの蕾の硬さですが…来週には、ありんこ開花宣言⁉️になるのでしょうか🤔


お家に咲いているクロッカスのお花を見たり…


まだまだ、小さな…ヒヤシンス🪻もみっけ〜♪

ヒヤシンス🪻って、いい香りがするから、みんなにも早く感じてほしいなぁと思っています🤗



そして、ミワコ先生が見つけた!!

つくしんぼうやUMAくん


生まれてはじめてのつくしんぼうやに会えたありんこちゃんたちでした🤗


まだまだ、小さなスイセンのお花を見つけたり…

これから、どんどん、楽しくなっていく、北栄町内会お花ロードチューリップガーベラです気づき

たくさんのいろんなものを、見たり、触れたり、聴いたり、嗅いだりしながら、自然を感じてくれたらいいなぁと思っています🤗



………と、そこへ、お隣のケンちゃんワンチャン犬がご挨拶にきてくれました!ルンルン

いつも、優しく、歴代のありんこちゃんたちを見てくれているケンちゃんワンチャン、これから、よろしくね!!



お部屋に戻って……離乳食前の絵本読みを楽しんで…


大きな子たちは、離乳食となりました🤗



マリちゃん〜♪とソウちゃん〜♪

(今日は、オウちゃん、ずっと…ねんねでした🙏)


リトちゃん、ちょっとだけ、体調が悪かったけど、コロコロと自由自在に…うずまき



イサムくんも………身体を上手に動かして…音符音符


フウガくんも手足を上手に使って、遊んでくれました口笛


あらっ飛び出すハートそう言えば………

今日は、どこにもハヤトくんが写っていなくて…🙏

少しだけ、体調も悪かったり⁉️して、お迎え時まで、ぐっすり、ねんねになっていました飛び出すハート



慣らし保育もすっかりと終わって、ありんこにもずいぶんと慣れてくれたみんなですよ〜♪ただ、初めての集団生活や気温差などで、体調を崩しやすい時期ですので、お休み時は、ゆっくりと過ごすことができるように…ご配慮、よろしくお願いね🤗

それでは、連休前のお休み…よい休日となりますように🙏