新しいありんこ🐜〜♪がスタート▶️しました🤗

1時間だけの慣らしのご協力をしていただき、ありがとうございます🙏


小さな赤ちゃんたちは、環境の変化に適応出来なかったりしても、うまく感情を表したり出来なかったりするので、ストレスを少しでも軽減するためにも、大事気づきな慣らしかなと思っています🙇🏻‍♀️

あと、もう少しだけのご協力をよろしくお願いします🙇🏻‍♀️


そんな今日は…入園式!?という名の(笑)ようこそありんこへの会としたいと思っていますおねがい飛び出すハート愛



12名の全員が揃って…ありんこのお部屋もこんなに賑やかになりました🤗

皆さん、来ていただき、本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️😂


そして、先生たちからの…お祝いプレゼント🎁だるまさんがダルマの楽しいペープサートだったり、手遊びパー気づきユスラウメ〜♪のふれあい遊びを楽しんだりして…


………からの先生たちやパパやママたちお父さんお母さんの自己紹介をしていただきました音符


出身地と血液型🅰️🅱️🅾️🅰️もお聞きしたりして(笑)



ソラくんママは、遥か遠くの宮崎から〜♪

宮崎のおばあちゃん〜♪すぐには、帰れないけど、ブログで楽しみにしててね〜byソラ


みんなのおじいちゃん、おばあちゃん…孫は特別に可愛い💕ものですよね〜*(実感です笑)

なかなか、会えなかったりしても、ブログを通して、成長を見ていただけたら、とても嬉しく思います😂



そして、最後のほんの少しの時間に…ありんこちゃんたちと離れて、パパやママたちとの茶話会!?をさせていただきました🤗


ありんこちゃんたちが夜寝てからのほんのささやかなお楽しみだったり…趣味的なことも…

これからの1年間…パパ同士、ママ同士が仲良くなれていけたらいいなぁと思っています🤗


そして…パパやママやおばちゃんたちとの記念写真も撮らせていただきましたカメラハッ


オウちゃん、ソウちゃんは、ウカちゃんも一緒に🤗


ムギちゃん〜♪


イサムくん〜♪


ユウリくん〜♪


ノアちゃん〜♪は、おばちゃんも一緒に🥰


ハヤトくん〜♪お兄ちゃんも一緒です🤗


ソラくん〜♪


リトちゃん〜♪


フウガくん〜♪


ヒロトくん〜♪


マナトくん〜♪




新しいありんこがスタートしました🤗

生まれ初めての集団生活…そして、お父さんもお母さんも初めての子離れ…不安がいっぱいですよね〜*


ありんこという小さな集団の中で、どんどんたくましく成長してくれることと思っています。

毎日が忙しいママたちの子育てのお手伝いがほんの少しでもできれば…照れ

大きな保育園と違って、家庭的な雰囲気の中で、たくさんの保育士たちと愛情❤️‍🔥いっぱい、大事に、丁寧に…接していきたいと思っています☺️

どうぞ、よろしくお願いします🙏



1年間〜♪よろしくね〜🥰


そして、今日は、ルイくん赤ちゃんが慣らしの帰りに寄ってくれましたよ🥰