風は冷たい…風冷え(最近、覚えました笑)は、あるものの、道路の雪❄️もすっかりと解けて、気持ちがいいくらいに、アスファルトが見えてきていますね🤗

履いている靴も…長靴から短靴に🥳(年代がわかる言い方ですよね笑)ニヤリ



さて……卒園式には、お忙しい中、たくさんの保護者の方々に来ていただき…

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

いつものように、わちゃわちゃとしながらも

無事に卒園式卒業証書を終えることができました笑い泣き


あと、残りの1週間を、ありんこちゃんたちと

大事に過ごさせいただきますね笑い泣き飛び出すハート



我が家の庭のの下のほんの少しの隙間から…こんなに大きなクリスマスローズのつぼみが顔を出し始めていました気づき

下矢印下矢印

そして、今年は、積雪の多いありんこのお庭にも、ひとつだけ、ほんの小さなふきのとうが顔を出し始めていました🤗


そんな感傷的保育士たちと、うらはらに…全くびっくりマークいつもと変わりなく登園してのありんこちゃんたちですが😅(笑)

お〜い❣️ありんこちゃんたち〜♪来週からは、別の保育園なんだけどね〜(笑)


びっくりマークいつもと変わりないありんこちゃんたちなのですが…アオイくんの髪型がすっかりとお兄ちゃん仕様になりました笑い泣き

卒園式にと…パパと同じ床屋💈さんに行って来たようです口笛



残り少なくなってきた…お返事、はい✋🏻


そして、牛乳飲みだって…みんな、とっても、上手に飲めるようになりましたね〜♪

毎週、6本ハッの牛乳が消費されているようです(ミカミ先生いわく)

上矢印ヒカルくんだって…牛乳なんですからOK

母乳からミルク🍼になって…牛乳へとラブ

食生活だって、すっかりと成長しましたウインク


そして、今日は、残り1週間上差しとなったありんこなので、楽しいことだらけにしよう❣️と、先生たちが考えてくれたようで…🤗


まずは、ほんの少しだけのお散歩を楽しんでくるようです🎵

やったぁ〜**の声援もあったりして笑

でも、風が寒いので、ほんの少しだけの…行ったり、来たり〜♪のお散歩のようですが(笑)



ほんのちょっとだけも、お外が嬉しいみんなです🤗



ころになると、必ず見つける………雪解け穴笑いこれが見えてくると、電球がそこまでと言った感じがして、大人でも嬉しいものですおねがい




そして、お部屋に戻って…おわかれお楽しみ会

第一弾!

おっと😅ミワコ先生ったら…なんだか、楽しいことに、なってるけどね~♪


はい‼️おわかれお楽しみ会の先生たちからの出し物プレゼント🎁その1


おいもさんがね焼き芋炎

ぶるぶるぶる〜さむいよ〜ピリピリピリピリ

しんぱいごむようびっくりマークびっくりマーク左矢印このフレーズがみんな大好きだったよね〜♪

み〜先生の炎🔥は、敵役でした(笑)




そして、出し物プレゼント🎁その2

だんご3兄弟🍡〜♪

だんご〜♪だんご〜♪のリズム🎵に乗って〜♪

みんな、目👀が離せないくらいに大好き💕な、だんご3兄弟〜♪だったよね笑い泣き



そして、最後は…やっぱりびっくりマークびっくりマーク愛


はらぺこあおむし🐛

全員の先生たちが交代で………ありんこの代名詞のようなはらぺこあおむし🐛でした笑い泣き



そんな、はらぺこあおむし🐛さんを玄関に飛ばして⁉️(笑)ありますので、どうぞ、ご覧くださいませ〜♪

あっ‼️ワンワンやだるまさんたちもいますので、声かけしてくださいね爆笑



そして、明日は、いよいよおわかれお楽しみ会第二弾ラブとして…

おわかれバイキング給食ナイフとフォークコップ

さて、さて…みんなな大好き❤なものが出てくるでしょうか⁉️ウインク


ひとつだけ、そっと…お願いしましたよ〜♪

野菜は、少なめにね〜byありんこちゃんたち(笑)