昨日までのポカポカ陽気晴れと打って変わっての朝からの雪降り雪の結晶雪の結晶お天気になっていましたねびっくり

もう、降らないかなと思いながらも、まだまだ、2月チョキ雪の結晶……を少しだけ感じながらも、冬の終わりに近づいてきているのでしょうね口笛ふんわり風船ハート



そんな昨日のおやつ後のこと‼️

ユノシくんが歩きだし足ダッシュましたよ拍手拍手拍手

では、ご覧ください‼️


先生たちの…がんばれ〜♪の声援📣に何度も立ち上がって、あんよ足ダッシュを披露してくれたユノシくんでした笑い泣き



そして、今日❣️になりました〜*


いろいろなことができるようになってきて、ズボン👖だって…1人でできるもんキラキラ飛び出すハート

がんばれ〜♪

上矢印上矢印………と、こちらは、泣いていたスズちゃんに、絵本の読み聞かせ⁉️をしてくれているウカちゃん気づき


着実に、卒園卒業証書が近づてきているありんこちゃんたちです笑い泣き


今日も朝の会からのお返事、はいパーハッ



そして、今日のお楽しみは……!?


こないだのサインペン描き描きからのにじみ絵うずまきがとってもも好評だったので………


ありんこちゃんたち科学する目👀第二弾!!ということで…




今日は、アヤカ先生のやってくれるにじみ絵電球にやっぱり…釘付けに‼️びっくりびっくりびっくり


よし‼️それなら、みんなもこの不思議!?に挑戦!!


それぞれがお部屋ごとに分かれて………

用意もバッチリ👌と…


ちょっとした科学実験!?のような(笑)


大好きなお水を前にのワクワク感飛び出すハートと………


ゆっくりとにじんでいく様子が…????


お友達のやっているのをじっと…のぞきこんだり…



お水につけるのだって、それぞれのやり方があったりして…


チハヤくんだって、先生と一緒に頑張りました筋肉


そして、アオイくんは、なんだか染め物職人!?



………と、みんなで挑戦したにじみ絵のおひな様雛人形がどんなふうになるかは、お楽しみにねウインクラブラブ



その後は、こないだ描いたサインペン描き描きにお水をつけてみたり…



あ‼️それなら、雪❄️でもやってみようかと…遊びが広がって…


サインペン雪❄️のコラボになって…



楽しみましたが、スモックはきていましたが、サインペンが付いてしまったりしているのもあったりして…ごめんなさい🙏

一応、お洗濯はして、お返ししますので🤗

そして、手は、石鹸でしっかりと洗ってはありますが、今日は、お風呂に入っていただけるといいかなと思っています🥳


あんなに小さな赤ちゃんたちだったみんなだけど、こんなふうな遊びを通しての成長を感じます😂