先週あたりから雪❄️も多くなって、寒い日ガーンが続いていましたが…いよいよ、明日は、冬の最後!?と言われる大寒ピリピリ

1年で1番☝️寒い日ギザギザと言われる時期に入ってきます。2月3日の節分気づきまでが大寒期というみたいですね照れ

とはいえ、窓から入ってくる日差しも温かくなってきたり、三寒四温桜というのもこの時期のようです晴れ


ほんの少しずつ、桜に近づいてきているのでしょうね🤗



さて…週末のありんこちゃんのスタート▶️ですおねがい


今朝は、ウカちゃんのこんな場面を…激写カメラハッハッしましたよ(笑)


昨年11月に双子の弟ちゃんたち、ソウスケくん、オウスケくんが生まれたウカちゃんは、ママのおっぱい飲ませをしっかりと見ているようで、メルちゃんの優しいママになっていたウカちゃんでした笑い泣き

ちゃんとのんでね〜byウカ

そんなウカちゃんは、ちゃんと洋服をめくって、飲ませているのには、びっくりでした🥰

ママのこと、良く見ているね〜♪


そして、お片付けもテキパキと…



そして、ちょっと…空気が冷たい感じはするのですが、頑張って筋肉…雪遊び❄️飛び出すハートを楽しみたいと思います‼️





つなぎのジャンバー、帽子、手袋の用意をしていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

まだの用意をされてないありんこちゃんは、大至急‼️の準備のほどをよろしくお願いしますお願い


ありんこの方でも、手袋が脱げないように髪縛りの優しいゴムで止めてあげたり、よだれの多い子は、フリースのネックウォーマーに代えたりしながら、暖かく遊べるように配慮しています。

ハルノちゃんママは、手袋の腕口に、靴下のゴム部分をつけてくれて、手袋を脱げないようにしてくれていましたお願い


雪遊び後、みんなの靴を干してくれたり…次の時のためにと、なおこ先生がきれいにしてくれています🤗



それでは、今日の雪遊び❄️☃️の様子から〜***

まずは、ソリに乗って…町内をちょっとだけお散歩してから…




ソリに乗ったり、ソリを引っ張ってみたり(笑)



そして、ありんこのお庭のほんの少しだけ、傾斜⁉️のあるところでのソリ滑り遊びも楽しんで🤗



ご覧ください‼️この写真なら、マキ先生、おか先生の格好で、ソリが滑っている様子がわかるでしょうか(笑)

本当に、ほんの少しだけの傾斜で満足のみんなでした🤗



その後は、柵の中のお庭での雪遊び❄️を楽しんで…


雪❄️の中にどっぷりとはいりこんだり…スコップで、ホジホジしたり…



ちょっとした雪山の中で立ち上がってみたり…



アオイくん、後ろ写りになってしまったけど🙏それは、それは、たくましく‼️雪山の中に入っていましたびっくり

雪山登山家⛰️のような🤔


ルイくんも今日は、ずいぶんと歩いていましたよ〜*


そして、最後まで、じっくりと遊んでいたのは、ウカちゃんでしたよ〜口笛




この土、日で、お天気がよければ、お家の前で、雪遊び❄️が楽しめるといいですね🥰