今年も、最後のブログとなってしまいました照れ

今年は、雪❄️も少なくて、穏やかな保育納め飛び出すハートの日となりましたスター


今日のありんこは、もう、パパやママたちがお休みに入っていたりして、8名だけのありんこちゃんになっています🤗


先にお休みに入っている…ウカちゃん、リクくん、ナオキくん、アオイくん、リノアちゃん、チハヤくん、ユノシくん、そして、青森に行ったダンくん…みんな、元気いっぱい❣️良い年を迎えられますように🙏


さて、それでは、今日のありんこは…おねがい


それぞれが楽しいことを見つけたようです〜♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


イブキくん、玄関ドア🚪に飾る…おかめのしめ縄飾りがたいそう気に入ってくれたようで、離れられなくなっていました(笑)

ママ〜ぼくのうちのもこれにしてね〜byイブキ😅😅


今日の朝の会晴れは、なんだか、オーケストラ風⁉️になっていました(笑)


そして、今年最後のお返事、はい手



今日のお楽しみは〜♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みんな大好き💕なあそび〜♪





そして…今日のもうひとつのお楽しみは〜♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



あれ⁉️なんだか、見たことあるママが…お母さんキョロキョロびっくり

そうなんです‼️ハルノちゃんママがYouTubeにアップしたのをみんなでみました🤗

実は、ハルノちゃんママは、ボーカル教室の先生なので、それはそれは、とっても素敵な歌声💓🎤なんですから〜♪



みんな、もう、目👀が離せず…

そんな中、ハルノちゃんの表情がなんとも言えなかったりして😳

私のママなんだけど…byハルノ


お歌のあとは、はらぺこあおむし🐛も歌ってくれました口笛



ありんこ、最後は、とっても、素敵💓な歌声ての保育納めとなりましたよ🥰




それでは、ありんこのお正月飾りとともに、最後のご挨拶とさせていただきます照れ


ありんこちゃんたちの目まぐるしい成長に追いかけられながらの4月からの12月までとなり、あっという間の保育納めとなりました立ち上がる歩くハイハイ


パパ、ママ、おじいちゃん、おばぁちゃんたちには、いつもたくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

あっ❣️遠くにいるおじいちゃん、おばあちゃん、毎日のブログ、楽しんでいただけたでしょうか⁉️


来年もありんこらしく、笑顔いっぱいに過ごせますように….🙏


年が明けるといよいよ、卒園歩く卒業証書に向けてのカウントダウンがはじまります😂

より一層、丁寧な細やかな保育を心がけていきたいと思っています飛び出すハート



保育初めは…1月4日鏡餅となります🤗

それでは、皆さんにとっても、良い1年となりますように…

どうぞ、良い年をお迎えくださいね🤗