コストコでホワイトアスパラ見っけ! | 「宝物」を、手に入れる☆

「宝物」を、手に入れる☆

ふらふらしないでまっすぐ歩け ● 5点

ゴールデンウィークも平常運転の私でしたが、ちょうど期間中に休みが当たり、予定もないのでコストコに行ってきました!

 

炭酸水の季節!ペリエが特売でした。いつもはサンペレグリノが安いのですが、この日はペリエのほうが特売!

あと、夏のアイスコーヒーポーション。アイスコーヒーはこれが便利だし、私には十分です。

 

そして、今回初めて生のホワイトアスパラを見つけました。

束になっていて598円!これは買うしかないですよね。

ボイル済みの缶詰や瓶詰は母が好きで子供の頃から割と食べていたのですが、最近はあまり見なくなって見つけても意外といいお値段。

でも、この量は文句ないでしょう。

茹でようと思ったら、一本ポキッ💦

 

ホワイトアスパラって15分もゆでるって初めて知りました。

皮をむいてじっくり15分。するとあの柔らかいホワイトアスパラになります。

これはもうマヨネーズ一択です。

 

最近になって知ったのですが、妹がマヨネーズの酸味が好きじゃないらしくて、えー?ってかんじだったのですが、、、。

これも最近知ったのですが、マヨネーズはキューピーよりも味の素のほうが酸味が少ない。調理にはキューピー、そのままなら味の素が合うということです。

ホントかなと思って、このホワイトアスパラで味の素デビューしてみました。本当に酸味柔らかでそのまま食べるときにはいいようです。

マヨネーズの掛け方が残念ですが、これ本当に美味しい。

たっぷり食べられたのも嬉しい。

母も久々のホワイトアスパラを喜んでいました。

もう一束買っておけばよかった!!

 

そして、トリュフチキンニョッキ

もちもちの食感にこだわったニョッキを手軽にご家庭で!白サマートリュフが香るクリームソースがニョッキとチキンにからむ贅沢な味わいです。主役の一品をお楽しみ頂けます。

 

とのことで、試食もさせてもらい、しかも期間限定のようだったので晩ごはんに買いました。

蓋を取ってオーブンで加熱するだけ。ちょっと焼き過ぎた?

バケットを用意して、スパークリングワインで乾杯しました。

トリュフはチーズたっぷりのクリームソースにエキスとして入ってるようで、香りしっかりありました。

ニョッキとチキンがゴロゴロ入っていて、一見、重たそうですぐ飽きそうと思うかもしれませんが、とりわけ皿に入れても入れてもフォーク持ってる手が止まりませんでした。このゴロゴロ感がいつまでも無限に食べられて危ないです。

さすがに三分の一は次の日の朝食にしました!

 

今回はほかにもブルーチーズやミニカマンベールチーズなども買いましたが、チーズも種類が少なくて仕方ないとはいえ残念でした。

大好きな輸入チーズは少々値が張っても地元デパ地下で調達しようと思います。

(そういえば天神三越のチーズ屋さんが一つなくなっていました…)