最近のマイブームはガーデニングと家庭菜園w
我が家の庭である”ベランダ”で、初心者なりにコツコツ育成。

ガーデニングっていっても、ちょっとした花育ててる程度。
菜園の方は、一番簡単そうな「ネギ」と「バジル」など。
可愛いペットのウサギちゃんの為に「ニンジン」も。
ちょっとかわったものとして、「そばの実」も栽培してます。
家計の節約にもなるのでは!?と毎日水をやって見守り中。

そんな中から、今日はそば君を紹介。

奥さんが何処かからもらってきた、そばの種。

$ありの行列 ~コツコツ歩んで行くよ~

↑5月16日に種まき。

$ありの行列 ~コツコツ歩んで行くよ~

↑5月23日。発育が早いようで、1週間でピロンと葉っぱが。

$ありの行列 ~コツコツ歩んで行くよ~

↑5月30日。順調に育っとる。

種と一緒に入っていた解説書(!?)にはそばの実もとれると書いてあったから
ボチボチ育てていつかは自家製そば茶!が飲める日を夢見ております。

ん~・・・肥料も何もやってないけど、無事育つのだろうか??
こんな手探り状態の家庭菜園で先行き不安。

これからボチボチ菜園の状況も更新していけたらなと思ってるので
このブログ見てる人がいたら、楽しみにしていただけたらと思いますw